※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
妊活

デュファストンを飲んで気持ち悪くなった方いますか?1ヶ月前は大丈夫だったけど、今回は結構気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?

妊活中ですが、デュファストンという薬のんで、気持ち悪くなった方いますか?
1ヶ月前に飲んだ時はそうでもなかったんですが、今回結構気持ち悪くて。こういう方いらっしゃいますか?

コメント

aitty

今回、生理が遅れていたので
デュファストン処方されて
飲みましたが、気持ち悪さとかはなかったです(^ ^)
でも、異常な眠気がありました。

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

コメントありがとうございます。
    生理遅れると処方もされる使い方がある薬なんですね。
    確かに、今日はかなり眠気凄かったです。

• 10月28日
ぼーず

私もそうでした💦それに加えて気分の落ち込みが酷くて、自分が鬱かとおもうくらい、、、m(__)m
飲み続ける程に副作用が強くなっていった気がします( ; ; )

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

気分の落ち込みも半端ないです。
    生理前のやつかと思いながら、副作用なのですね。でも同じ経験されてる方がいらっしゃるって聞いて、がんばれます。ありがとうございます。

• 10月28日
  • ぼーず

ぼーず

気分の落ち込み辛いですよねm(__)m 体調が悪くなるから余計にこたえます💦たぶん副作用だと思いますよ( ; ; )
    でも、子ども産んだら全てチャラになります!辛い思いした分幸せは大きい気がします。
    頑張りすぎず疲れたら休んで、頑張ってください>_<!

• 10月29日
  • ゆきっんこ

ゆきっんこ

ありがとう。今日も出かけるはずだったのに、断念しました。
    外出する気力も。。
    でも未来のために今は辛抱。チャラになるといいなぁー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月29日
mikan

私もデュファストンのんで気持ちわるくなったことあります(´・ω・`)

私の場合、薬がきかなくてデュファストンを1日3錠飲むときがあったので(´・ω・`)1錠とかのときはそうでもなかったんですがね。気分もなんだか優れないときもありました。

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

私今1日3錠なんです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    だからなのかもー。。
    なにかをしたらマシに

• 10月28日
ぷりん

私もデュファストン最初に飲んだ時はムカムカと眠気、あと唇が乾燥する症状がありました。薬剤師の方に相談したら、最初飲み始めはそういう症状出る人多いですよ〜。と言われました☆
2周期、3周期目と飲んでいましたが、症状は軽くなっていきました(^_^)私の場合ですが(^^;;
なので大丈夫だと思います(o^^o)

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

そうなんですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    みきさんは症状が軽く。。
    私もそうなる事願って様子みます。ちょと気持ちおちつきました。
    また先生にも相談してみます

• 10月28日
なべちえ

友人は髪の毛が異様に抜けた
とか
体が痒かった
とか言ってましたよ!
わたしは眠気程度でした!

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

髪の毛抜けるって先ほどネットで見てまじで、びびりました。友人の方は副作用強かったんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 10月28日