※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan♡*
妊娠・出産

30週から32週で出血混じりのおりものがあり、子宮口が1~2cm開いていることがわかりました。逆子体操をして下向きにする必要があるか、リトドリンを服用することになりました。子宮口が開いたら出産が早くなる可能性があると言われました。

出血混じりのおりものあったから
受診してきました。

ベビさん上向いてて変わらないんです💦
現在30w3d~32w3d

下向きにするには逆子体操しなきゃですかね?
産院ではまだ出産まで時間あるし動くよ😅💧
って事で何も言われてません。
下向きになれば帝王切開にならないみたいです。

そして子宮口緩めで開いてるよと言われ
1~2cm
リトドリン服用になりました。
ドキドキする(どうき)が出るかもと
言われました、する方いますか?

子宮口開いたら出産早くなりますか?

胎動は激しくポコポコされてます。

この時期で子宮口が開いてるのは経産婦だと
ありえるけどとも言われてた気がします。
出産は経験してないです。(初期中絶はあります)

コメント

deleted user

余り、無理はしない方が良いと思います。
私も逆子でしたが、左側向きに横向きに寝て戻りました。

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    基本寝る体勢は左が下が多いです
    仰向けの時もありますが😅💧

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、右側が下で左側が上の横向き寝です。
    私は医師から、そう言われて続けていたら逆子治りました。
    友人はお灸して治りました。

    • 5月8日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    ベビさんの背骨の向きによって
    左、右が下変わるらしいんですが
    どちら側にありましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチはどっちに背骨がとか言われなかったですが、逆子がわかったとき医師からは寝るときは右側下、左側が上になるように寝るように言われましたよ。
    あとは赤ちゃんに、頭を下にする様に語りかけをしていました。

    子宮口が開きかけ早産の危険があり、なおかつ、医師から指示がないのであれば様子を見るしかないのでは?

    • 5月8日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    1週間後また受診なので
    自分自体寝る向きを
    日に日に変えて
    様子見たいと思います。

    ありがとうございました。

    • 5月8日