※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

1歳3カ月の子どもが夜に2週間も続く湿った咳で心配。薬も効果なし。夜だけの咳で、20〜21時に止まる。病院を変えるべきでしょうか?

1歳3カ月の子どもの夜の咳が2週間止まりません。

小児科でもらった薬を8日飲んで治らず、耳鼻科で別の薬を飲んでも治らずかなり心配です。

最近は夜しか咳は出ず、20〜21時を過ぎるとピタリと止まります。
加湿と空気清浄機もつけてます。

病院を変えた方がいいんでしょうか❓

ちなみに咳は、痰や鼻水が絡んだような湿った咳です。

コメント

りり

小児喘息ではないですか?
最近季節の変わり目で気温差もありますし…

risam

うちの子も夜咳をしているのですが、
鼻水、痰が絡んでるということなので、後鼻漏による咳ではないですか?
鼻風邪が治ると良くなるかもしれないですよ^ ^
喘息かもしれないようなら肺の音、呼吸の音を聞いてもらって薬を変えてもらうのもいいかもしれないですね^ ^!

心配になりますが、お互い頑張りましょう😊

とっとしゃん

娘も1ヶ月咳が止まらなくてどんどん悪化しました。咳でご飯を吐いたほどです。最後に発熱があってその三日後に咳もでなくなりました。同じく湿った咳でした。
小児科の先生はなんとおっしゃってるのでしょうか?胸の音など聞いてもらってるんですよね?
咳はウイルスを出すため体が戦ってる証拠なので咳止めは出せないと娘の時は言われました。

mama

娘も、つい最近までは、咳が止まらなくて小児科に行きました。
でも、原因が分からなくて、抗生物質の薬を3日のんでよくなりました。
やはり、小児科は子供にあった小児科がいいかと

• ゆっぴー

ゆっぴー

夜分遅くにすみません、横入り失礼します(T ^ T)同じ状況なんですが、なんという抗生物質を処方されたかわかりますか??

• 5月8日
  • mama

mama

わかりますけど、その抗生物質を出してもらえるか解らないよ。
    その子にあった薬を出してもらえる

• 5月8日