※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

男の子ママに質問です!子供のちんちんの皮は剥いてあげますか?それとも…

男の子ママに質問です!

子供のちんちんの皮は剥いてあげますか?
それとも何もしませんか?

コメント

pipi

特に何もしてないです👀

rose

剥きました❗旦那は自分が中学生の時に自分で剥いたらしいのですが、大きくなってからだとかなり痛いと😅💦
1歳頃に始めて、2週間くらいかけて気長にやろうと思っていたら特に痛がることもなくピョコンと(^^)d
清潔に保てるのと、成長にいいって聞きました!
ただ、1歳過ぎてからだと遊びたくてじっとしていれなかったので、どうせやるならもうちょっと早いうちにやっても良かったなって思いました。

あーママ

うちも気になって小児科の先生に聞きましたが、やらなくてもいいと言われました!

けろち

なにもしてないです!

🗿

お風呂のとき剥いて洗ってあげてます🙂!半分まで剥けてます😊

yuーーー

聞いた事ありますが、何もしてません🙄

ままん

なにもしてないです!全然剥けそうにないです笑

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私は何もしていませんが、お風呂での洗い方を教えてあげました。
上3人は剥けてます。
1人泌尿器科に行く機会があった時に先生が剥けているかチェックした際も「剥けとるから包茎の心配はないね」と仰ってました。

りりぃ

何もしてないですー!
主人曰く、気になったら自分で剥くと思うからほっといて良い だそうです😁
日本人の7割が包茎って聞いたこともあります😅

LOUIS

自分の親に何もしないで良いと言われ、同級生の男子には小さいうちに剥いてあげて!と言われ…(笑)

どうしようかな〜と迷ってたらいつの間にか2歳8ヶ月〜。何もしてないです(*´-`)

こちらのコメントで何もしてないって多くて安心しました (笑)

小児科では剥いちゃダメ、泌尿器科では剥かなきゃダメと言われるそうです。
まだ泌尿器科受診させたことないですが、小児科ではダメだと言われました。
旦那も断固反対してます(笑)

ここな

だんなに剥いてあらってもらってます(,,>ω<,,)💕

凪紗

産院で沐浴指導の時に軽く洗ってくださいと教わりました。
今は自分達で剥いて洗ってますよ。