※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐について悩んでいます。エルゴアダプトや360°が気になりますが、縦抱きは首が心配。最近はアップリカのコランハグも気になるそうです。

エルゴアダプトなど新生児から縦抱きできる抱っこ紐について教えてください🙆

上の子の行事などで数時間とかでも新生児のうちから出る用事が少なからずあると思うんです😭

抱っこ紐の種類でずっと悩んでおり、エルゴアダプトか360?と考えていたのですが…

新生児の頃から縦抱きとありますが首すわってないのに本当に大丈夫なんでしょうか😅
商品になってて人気なので大丈夫なんだろうな…と思いつつ心配で(笑)

最近、アップリカのコランハグと言うのも見つけそちらは横抱きも可能みたいなのでそちらも気になってます🤣

コメント

みき

エルゴは次女は1か月になる前から使ってましたよ!アダプト?っていうんですかね…付けてました!首がすわったら外して普通に使ってます!

• ぎゃびー

ぎゃびー

そしたらインサート必要なタイプだったんですかね🙄?
    エルゴも種類たくさんありますよね🤣
    縦抱きでも首など大丈夫でしたか?

• 5月7日
  • みき

みき

大丈夫でしたよ!インサート別売りでしたが買いました!

• 5月7日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね😍実際に使われてる方の意見聞きて安心しました💕
    ありがとうございます‼️

• 5月7日
ふーこ

エルゴのオムニ360を新生児から使ってました٩( 'ω' )و
全く問題ないです!

• ぎゃびー

ぎゃびー

オムニ360!それとアダプトで悩んでました😭
    おー!首も全然大丈夫なんですね💕
    実際使われてる方の意見聞きて安心しました!

• 5月7日
@ニコ@

私はベビービョルンのベビーキャリアにしました!夏頃に一番使うことを考えたらエルゴだと暑いかな〜と思ってメッシュ素材のものにしました😄
私も新生児の縦抱き不安ですが、ママとしっかり密着するような作りみたいなので大丈夫だろうと言い聞かせてます😂