※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から6ヶ月の子どもは、どのくらい言葉を話すのが普通ですか?息子さんの言葉の発達が心配なようです。

1歳5ヶ月…6ヶ月ってどのくらいしゃべりますか?

もう少しで1歳6ヶ月の男の子なんですが…
言葉の発達が遅い気がして心配です😫

コメント

まるまる

まんまー!
だっだっだー
ぶぶぼー
わんわ!にゃんにゃ!
同じ月齢ですが全然ですよ😅

COCORO

我が家は全然喋りません💧
心配で言語聴覚士さんと話したら10カ月程度の喋りと言われちゃいました。しかしながら運動面だけは一丁前に2歳児超えてるそうです💦

お喋り上手な子もいるので、心配なら言語聴覚士さんにご相談されてみては?

みー

うちは、2歳なってもあまりしゃべらないですよ!
私の周りの男の子も、あまりです😆
ゆっくりマイペースに少しずつ話す言葉増えてくるので大丈夫ですよ☺️

うー

うちは逆によく喋ります😂
マンマ、ありがと、ブーブー、タッチ、バイバイ、はいどーぞ、ぞうさん、キリンなどなど。男の子が遅いって言うし、周りの友達の子もあまり喋ってなかったんで個人差あると思いますよ😊

Ⓜ︎4403

うちも男の子ですがお喋りで単語は30個くらい喋ってます🤔私も旦那もお喋りが早かったみたいなので遺伝もあるかもしれないですね!旦那の弟は逆にお喋り遅かったみたいで、甥っ子も遅かったです!

音

みなさまありがとうございます!
参考になりました!
義理父に言葉が遅いと言われて気にしていたのですが…こんなものかと思えるようになりました😀

ななし。

うちはまだ全然です😂
「あたた~」とか何言ってるか分かりません(笑)
一歳半検診で何か言われちゃうかなっとか思っています😵

いただきますとかごちそうさまとか、こっちの言葉はある程度理解出来るようになってきてますけど🤔🤔