※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
子育て・グッズ

洋服を買ったらシリカゲルが落ちていた。未開封の1着には入っていない。息子が誤飲したか不安。どう判断しますか?

先程、ネット通販で買った洋服が届いて開封してしまいました。
その後ふとジョイントマットを見たらシリカゲルが落ちていて😱冷や汗でした😭

問題なのが、3購入し2着開封したのですが落ちていたシリカゲルは一個だったということ。
1着にしかついていなかったのか?
通販先に問い合わせてみたら基本全てに入れてると思いますという返答、、
ちなみに未開封だったラスト1着を開封してみたところシリカゲルは入っていませんでした。。。

息子が誤飲してしまっていたらと思うと怖いです😭でも誤飲したかどうかもわからないのに小児科に行くのもなぁ、、と。
一回吐き戻しがありましたが、よくあるので区別つかず、、、

みなさんならどう判断しますか😭?

コメント

🐰

私ならとりあえず子供の様子見ます!

その後、自分が気になるようであれば心配を取り除く為に病院に行きます🙋🏻‍♀️
何もなかったならなかったで安心ですしね✨
ずっと気になりながら生活するのは嫌です😭(笑)

  • ねぼすけ

    ねぼすけ

    気にしながら生活嫌ですよね😭
    心配すぎて気が気がじゃないです😭

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    ですよね💦何もなければいいんですが🙏💦

    • 5月7日
deleted user

私ならその後の体調を観察しつつ
優れず元気じゃなさそうと見れたらすぐ病院へ電話して誤飲等を説明し病院側の対応を見て連れていきます😭
小児科なら対応してくれそうですよね!夜だと小児科じゃない場所になりそうですがそれでも体調がおかしいと思った時にすぐにでも連れていきます😭(シリカゲルの誤飲があるかもと伝えて)

  • ねぼすけ

    ねぼすけ

    そうですよね、私も様子見てみようと思います💦心配ですが😭
    かかりつけが総合病院の小児科なので、夜間も問い合わせると見てくれたりもするので😭💦

    • 5月7日
deleted user

どの程度の大きさのものか分かりかねますが、洋服に入っているような大きさのものなら飲み込むときに何かしらお子さんに異変がありそうですが💡(泣く、えずく等)
そういう事もなく普段通りであれば(ちょっと調べてみましたが)万が一誤飲していてもあまり問題ないようなので私なら様子を見ます😊
ご心配ならかかりつけの小児科さんにお電話で相談されるといいと思いますよ👌

  • ねぼすけ

    ねぼすけ

    1.5✖︎2センチくらいの小さめのものなんです💦
    私もそんなの飲んだら泣くような気もするのですが、、家事で離れてた時もあったので😭💦
    私も様子みてみます😭

    • 5月7日
*アヒル*

参考になるかわかりませんが💦
シリカゲルとは乾燥剤のことですかね❓🤔
娘が一度乾燥剤を誤飲したことがあって
慌てて病院に連れて行きましたが
誤飲物の表を見せられ
問題無いとの事でした😃💦
胸の音をきいたり、お腹も触ってもらいましたが異常無しでした😃
問題無いけどもし今後異常が
現れたときは、大きい病院に
搬送になるから
そのときは、すぐ携帯電話に
連絡してくださいと
先生の携帯番号が書いてある
名刺をいただきました😊
結果娘も普段と変わらず
問題ありませんでした😊
なので、少しでも普段と違う様子が
あればすぐに病院に行けば
様子見で大丈夫かと思います😊

  • ねぼすけ

    ねぼすけ

    洋服に入ってた小さい乾燥剤です💦印字がシリカゲルってされていて💦

    誤飲されたのっていつ頃、どれくらいの量でしたか😭?
    大丈夫だったという話聞けると少し安心します😭

    • 5月7日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    確か11ヶ月のときです💦
    靴が入った箱の中に入っていて
    箱も袋に入れていたんですが
    自分で袋から箱を出し
    その箱を自分であけて
    中の乾燥剤を出したみたいで😨
    乾燥剤の包みが紙だったので
    簡単に破れたみたいで💦
    私は、探し物をしていて
    丁度目を離していたので
    気づいたときには、乾燥剤が
    床にばら撒かれていて😨
    手に袋を持っていたので
    慌てて口をあけたら
    口の中から一粒出てきたので
    誤飲した乾燥剤持って
    慌てて病院連れて行きました💦
    なので、どのくらい飲み込んだのか
    わからずで😥
    飲み込んだか飲んで無いか
    わからないんです😥💦
    参考にならず、すみません😭
    ただ、先生が言うには
    濡れた物は飲み込みやすいけど
    固形物など乾いている物は、
    口に入れても出すことが多いそうです!
    一番危ないのは、濡れたタバコ
    水が入った空き缶などに捨てられた
    タバコなどがすんなり
    飲み込みやすいから一番危険だから
    それだけは、注意してと言われました‼️

    • 5月7日