※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

学資保険について未入金。一歳までに検討中。金額は不明。

学資保険、またはその類のもの何に入られてますか?あと金額も教えて欲しいです!
未だに何も入ってないのですが、大丈夫かな。。一歳までにはと思っておりますm(__)m

コメント

Lipton🍋

うちもまだ入ってなくてやばいです笑

• み

そろそろ危機感じますよね( ;∀;)笑
    色々調べて終身保険にしようかなと思ってます(*'▽'*)

• 5月7日

学資保険入ってます。
月々10000円弱です!

絶対に加入しなければいけないわけじゃないので自分で貯金ができるならそれでもいいかなと思います(o^^o)

みっきーママ

ゆうちょのに入っています。
12000円位だったと思います。

ママこ

上2人は17歳払い300万
3番目は10歳払200万プラスに積み立てで合計300万になる予定で、学資保険入りました。

今は低解約返戻金?の終身保険をドル建てで入るものもありますが、為替外国の変動を、常に気にして生活していないし、海外の経済なんてわからないのでやめました。
余談ですが無料保険相談ではドル建て勧めてきましたが、おそらく紹介した時の手数料が高く貰えるからなんだと思います。

JAの学資です。年払いで20万ちょっとです。

くりまんじゅう

上の子カンポで300万で下の子ニッセイで祝い金ありのやつで2人で月々30000から払ってます。

JAの学資に入ってます😊
月々の支払いが12000円くらいです。
ご自身でしっかり貯金しておられるのなら心配ないのでは?と個人的には思います👌
私は貯金なかなかできないタイプなので…(笑)

み

皆さまありがとうございます😊参考にさせていただきます(*'▽'*)