※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
ココロ・悩み

女性は2人目の子供を欲しがっているが、状況が複雑で悩んでいる。知人の妊娠報告で落ち込み、自分を責めている。他の人を羨ましく思うことが苦しい。

ムスメが1人います。
ほんとは2人目欲しいです。

けど、
旦那の転職、単身赴任、引越しするかも、私の仕事辞めなくてはいけないかも。
(引越し、退職は私は望んでいません)
で、2人目まだ考えられません。

さっき知人に2人目報告されました。
おめでとう。ってLINEしたけど、しんどい…
今日はちょっと別の事でも落ち込んでいたのでなおさら。

なんだか自分だけ上手くいかない気持ちになってしまった。そんな事ないし、ムスメがいるし。
けど思ってしまった。

私って嫌な女だよなー。
みんな大人だな。

人を羨ましいと思う。
いちばん良くないですよね。
なるべく平常心装うけど、しんどいー😭

コメント

まぃまぃ

私は1人で2人の子供を育てます。
DV元旦那、実の親は毒親です。
私は持病あるから病院3件毎月行かないといけないし、
下の子はアトピー性皮膚炎、喘息、軽度の自閉アスペクト症と言語障害あります。
だからって周りを羨ましいなんて思いませんよ😳
だって幸せを見つけるのは自分の気持ちの持ちようではないですか⁉️
私は幸せです😳命があるから⤴️(持病が重いので💦💦)
命があれば子供の成長も見れますし、病院に行きながらでも仕事出来るし、好きな事も出来るし😃

だから大丈夫ですよ😢
生きて行くなかで辛い事を感じる事の方が多いです。でも、それがあったから次の幸せを喜ぶ事が出来るんじゃないですか😊
平常心を装わなくていいんです。
辛い時は辛いと伝えていいと思いますよ⭐

• blanc717

blanc717

コメントありがとうごさいます。
    私のモヤモヤなんか大した事なさすぎて、恥ずかしいです💦

ほんと生きてるだけで丸儲け!ですね。
    辛い事がある分だけ幸せを感じる。って、まぃまぃさんに言われるととても意味のある言葉に感じます。

コメントをスクショして、何か悩んだ時に見たいと思います。まぃまぃさんのすてきな人柄が伝わってきました。
    私もあなたのような心穏やかな人間、穏やかなママを目指します。
    まぃまぃさん持病をお持ちとの事なのであまり無理しないでくださいね。
    ほんとにありがとうごさいます。

• 5月8日