※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重9㌔越え。あんよムチムチで80cmの服がきつい。混合ミルクで歩くようになると痩せるか、離乳食始めると太るか不安。下の歯生えてきて成長早いなー。

生後5ヶ月の男の子なんですが、体重9㌔越えました😅身長はわかりませんが、3ヶ月検診のときに65cmだったので伸びてるとは思います。
とにかくあんよがムチムチです、、あんよ立派だねーっていろんな人から言われます。80cmのロンパースもお股にくいこんでハイレグみたいになるので、セパレートの服に切り替えようか悩んでます😓

ミルクは混合です。これから歩くようになってきて痩せますかね?離乳食はもうすぐ始める予定ですが、離乳食始めたらまた太っていくのではとちょっと不安です😩

昨日から下の歯がちょっと生えてきてました。赤ちゃんの成長は早いなーってさみしくなります(._.)まだ生えてこないでよかったのに、、笑

コメント

とるる

わぁーーお😂私の娘よりも大きい😂❤️

• まるまる

まるまる

ほんとに歩いてる1歳くらいの子よりもサイズ感あります😂笑

• 5月7日

うちの子やっと9kgです😂笑
動き出したら引き締まると思いますよ!

• まるまる

まるまる

引き締まるといいんですけど、まだ寝返りも出来てない..😂笑

• 5月7日
コダママ

ウチの娘は8キロ超えました(・∀・)
すれ違う赤ちゃんを見ては…娘と比べ「やっぱデカイね、うちの子(笑)」なんて夫婦で話してます(゚∀゚)

ウチの娘も太ももパンパンです💦
おさがりでもらった80のパンツが…太ももで止まってしまいます(´⊙ω⊙`)笑

動くようになれば痩せますよ!
きっと(・∀・)笑

• まるまる

まるまる

うちのとこもそんな会話してます!笑
    同じくらいの月齢の赤ちゃんよりもおっきい...😂笑
    同じような方いて安心しました😭
    痩せると...いいなぁ。笑
    わたしの家系が太めだから不安ですw

• 5月7日
  • コダママ

コダママ

今日は予防接種で病院に行ったんですが…
    案の定、知らないおばちゃんに「あら(・∀・)8ヶ月?9ヶ月くらいかしら?」って言われました(笑)

健康でいてくれれば気にしなくて良いと思いますよ(╹◡╹)
    ムチムチもその子の個性ですから(゚∀゚)
    痩せてる子では味わえないムチムチの感触を思う存分楽しみましょう♡

• 5月7日
ぽちゃ

ちょっとムチムチですね🤣
母乳1本じゃダメそうですか?ミルクの量減らすとか…
確かに歩き出したら多少スリムにはなりますがあと半年以上あります、糖尿病とかのリスクにもなるので母乳指導または離乳食指導の時に相談してみてください😍
地域で保健師も相談に乗ってくれるはずです!

• まるまる

まるまる

わたしが旦那の実家で働いてて、平日はわたしの実家に預けてるのでどうしても混合になってしまうんです😓
    糖尿病...こわい😱健康相談が来月あるので相談してみます!

• 5月7日
♡

うちは7キロちょいでした!大きいですね‼️

でもこれから体重増加緩やかになるみたいだし、全然増えないよりはマシですね😊
元気な証拠ですね♪

• まるまる

まるまる

ありがとうございます❣️緩やかになるの待ってみます☺️

• 5月7日
りりか

全く同じです!笑
昨日5ヶ月になったばかりですが、体重9kgで太ももムチムチ、通りすがりの人にまでムチムチだねー!と言われます。

動いたら痩せると言われますがまだ動きそうにないし、もうすぐ離乳食始め用と思いますがさらに太りそうで不安です💦

ちょっと赤ちゃんを持ち上げるだけで腰と手首が痛いです。

ロンパースもセパレートも持ってますがセパレート抱っこの時にシャツがめくれてくるのであんまり着せてないです。

ロンパースでズボンはかせるとゴムがキツそうでカバーオール多いです😭

• まるまる

まるまる

うちもまだ手足はよく動かすんですが寝返りはまだです😅
    わたしもまだ腱鞘炎治らないです😭

セパレートめくれちゃうんですね(._.)確かにゴムきつそうだし、カバーオール買って着せようかな😂

• 5月7日
kiki

うちも68cmで8kgです💦笑
同じく足も腕もムチムチでオムツのサイズにも悩んでます。。
でもカウプ指数は問題ないので大丈夫かな?と思ってます‼️
離乳食もかなりの量すでに食べてますがミルク(うちは完ミです!)のかわりに白湯などもやっと飲むようになってきたので体重急激には増えてません❗

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(;_;)

• まるまる

まるまる

私も次オムツLサイズにしようかなーって思ってます😂
    カウプ指数初めて知りました🙄調べてみます!

わたしも同じような方いらして安心しました!麦茶や白湯飲ましてみます!

• 5月7日
みぃ(*_*)

うちの子も女の子なのに9キロあります💦💦
ホントにムチムチで😅💨💨
混合でミルクは1回で160ミリですが残す方が多いです‼️それを5回です😃
眠いときは母乳をあげてますが量的にそんなに飲んでないのに大きくなってます💦💦
最近は寝返りをしたのでそんなに体重は増えてないです(*´∀`)
なのでこのままハイハイしたり歩いたりしたら痩せてくるかなと期待してます(笑)

• まるまる

まるまる

うちは200を2~3回あげてるみたいです!全部飲みきってたまに足りないって泣くときもあるゆーてました😂笑
    それ以外は基本母乳あげてるんですが、ピークより減ってる気がします😓
    寝返りしたら緩やかになるんですね!早く寝返りしないかな〜🤗

• 5月7日
ロー

うちも完ミで70cmの8.1kgなのででかいです(笑)
既にセパレートですよ!肌着はロンパースです!

離乳食は最初はほとんど栄養とれてないし、そこまでかわらないかなぁ?と!ミルクのが太ります😂

• まるまる

まるまる

セパレートなんですね!夏のロンパース何着か買っちゃったけどセパレートも買おうと思います😂

確かにそうですよね🙄なるべく完母にしたいんですけど事情が事情なだけに…😓

• 5月7日
YT*mam

ハイレグに笑いました😂💓(笑)
うちは2ヶ月半の時から寝返り練習を始めて動きが激しかったのでその頃からセパレートにしています🌟

子供の成長って本当に早いですよね😭
嬉しい半面寂しくてしょうがないです💦
うちも来週あたりから離乳食始めようかな?と思っています!
お互い楽しみながら頑張りましょう💓

• まるまる

まるまる

ほんとにハイレグみたいです♡笑
    寝返り早いんですね☺️❣️
    ロンパースの方が赤ちゃんぽくて可愛いんですけどセパレートの方が動きやすいですよね〜(._.)

ほんと早くてびっくりでやっぱりすこしさみしいですよね😭お互いがんばりましょう♡励みになります😍💓

• 5月7日
ままちゃん

うちも、5ヶ月なりたてですが恐らく9キロだとおもいます笑笑もともと、大きいので、、笑笑うちはもう、部屋着はロンパースでパジャマと外出はセパレート80きています。オムツもパンツにして色々と楽になってきました(๑・̑◡・̑๑)ハイハイとか、歩くようになってから痩せてくるのを信じています(╹◡╹)笑笑