※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
お仕事

産休中、職場の人と連絡を取っていますか?夏に復帰予定で、歓迎されないのではないかと不安です。

産休育休でお休みされてる方にお聞きしたいのですが、休んでる間、職場の人と連絡取り合ってますか?😓
休みに入ってから、私もバタバタして書類など用事のあるときしか、会社に連絡しないし、自分からも特にLINEなどしてないけど、職場の人と連絡を取り合っていません…。夏には復帰予定ですが、なんだか、復帰を歓迎されてなかったらどうしようとか不安しかなく、1人で悶々としています…😫

コメント

ひぱひぱー

全然 連絡取ってないです。笑
復帰不安ですよね😫😫

• トモ

トモ

そんなんです。不安で…。
    私自身、マイナス思考なので、どんどん悪い方に考えてしまって😵💦
    同じ気持ちの人がいて安心しました、ありがとうございましたありがとう😆💕✨

• 5月7日
リツコ

私は産後内祝いを持って行ったり、書類を持って行ったりくらいです😅
その時に○日に伺いますとLINEしたり、手土産を持って挨拶に行くぐらいです😅
私は秋に復帰予定ですが、そろそろまた書類もあるので、挨拶に行って復帰時期の事など相談に行こうかな〜と思ってます!
トモさんも復帰前に、もう少しで復帰させて頂くのでよろしくお願いしますー😃と差し入れとご挨拶に行ってみてはいかがでしょう?💡

• トモ

トモ

そうですね、そうしてみます❗
    しばらくLINEしてないので、ドキドキしますが(笑)
    手土産持参で挨拶に行ってみます❗ありがとうございました😆💕✨

• 5月7日
まる

私は旦那が同じ職場なのでご飯会とかに子供と一緒に参加させてもらっています🎈
確かに旦那が違う職場だったら連絡取ってなかった気がしますね😭💦

• トモ

トモ

なるほど!
    それなら安心ですね~。もう1人でうちにいると悪い方に考えてしまって😵💦ありがとうございました😆💕✨

• 5月7日
★

現在産休中ですが、LINEでちょくちょく連絡とっています😊

私の会社で産休、育休とられていた方は、育休中に差し入れを持ってお子様を見せにきてくれたりしていました😄
もし、そういった事が職場的に問題無ければ、復帰前に一度顔見せに行ってみはどうでしょうか(*・∀・)❤️

そして、みなさん復職を待っていると思います!

• トモ

トモ

優しいお言葉ありがとうございます😆💕✨
    1人でうちにいると悪い方に考えてしまって泣💦
    遊びに行くと仕事の邪魔になるので、用事があってもちょっと顔出して帰る感じなので…😅
    また、挨拶に行ってみようと思います❗

• 5月7日
ままん

私はたまに子供を連れて遊びに行きますよー!ほんとたまにですが笑
不安ですよね💦時短希望なので、色々思われるの覚悟で戻ります😅

• トモ

トモ

そうですよね。私はパートですが、多分、すぐ保育園から呼び出しで帰ったりしそうなので、迷惑かけることになりそうで…。
    社員さん優しいけど、本当はどう思ってるのかな~とか不安になってしまします😅
    ありがとうございました😆💕✨

• 5月7日
むぎちゃんママ

私も復帰予定ですが、なかなか会社に行けてないです😅 でも、会社に手続きをしに行く時には早めに職場に伺ってます。もちろん手土産持参で。

• トモ

トモ

そうですよね。手土産は必須ですよね…。それも、何がいいかなーってかなり悩みます(笑)
    仕事の邪魔にならない程度で、でもちゃんと挨拶しに、顔出してこようと思います…。ああ憂鬱…😅

• 5月7日
どれみちゃん♪

半年に一度は顔出しに行っていて、月一で書類が必ず郵送されてくるのでそのタイミングで近況報告とかしてます!
赤ちゃん産まれてから一度も行ってないですか?
職場の皆さん見てると、だいたい忘れられないようにちょこちょこ行ってるみたいです。笑

• トモ

トモ

そうなんですね~💦行った方が良かったのかな…。健康診断が会社であるので、その時に一度。
    パートだし、ちょっと時間で作業をこなしていく感じなので、邪魔になるかな~とか思うとなかなか行く勇気がなくて😅💦
    頑張って近々顔出してきます!

• 5月8日
おしょこ✩

私は普段は全く連絡取ってません〜😅
ただ、たまに事務所に赤ちゃんと一緒に顔を出しに行きます。
事前にこの日行きますね〜と事務リーダーさんに連絡して、手土産持って行きます😄
今度2回目の顔出しに行きます(´∀`*)
休み明けは忙しいので、電話の少ない土曜を狙って行きます😊!

私は産休を3年取っていて、2人目も出来たら連続して取りたいと思っているのですが疎遠になるのが少し怖くて😅笑

• トモ

トモ

やっぱりたまに行かれてるんですね。そして、3年も取れるってすごいですね😳
    土曜は休みなので、暇な時を聞いて、顔出してこようと思います‼️もちろん手土産は必須ですよね😅

• 5月8日