※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
その他の疑問

双子をもつ方に誕生日について質問です。来月頭に5歳になる男女の双子…

双子をもつ方に誕生日について質問です☆
来月頭に5歳になる男女の双子がいます。
毎年思う事なんですが、双子でしかも男女で好きなキャラも違うのにケーキはホールを1つ買ってきて家族で食べます。
一応近所にホールの半分、半分に双子が好きなキャラを書いてもらって毎年お願いしてケーキはそれを買っています。
お姉ちゃん達はそれぞれ誕生日が違うので、1人づつ祝ってもらって、双子だけケーキも1つでって可哀想かなぁと考えてしまいます(;^ω^)
予算の都合でホール2つはちょっとキツイし、小さいショートケーキをそれぞれ買うのも兄弟、姉妹で喧嘩になりそうだなぁと思いまして。。。
ご馳走も作りはしますが、子供からしたらやっぱりケーキって凄く楽しみで大事ですよね?(^_^;)

双子を持つママさん双子の誕生日はどうされてますか?

コメント

みみこ99

現実的に考えたら5号の小さなのを2つはそのうちお兄さんお姉さんは大きいのにとか言い出しそう😂
かといって、いつもの大きなサイズは消費したり予算的に大きな感じになりますよねー

誕生日は皆に祝って貰って皆でケーキ食べてプレゼントを貰うイベントだと思ってます

なので1つのホールを皆で分け合い

プレゼントをあげたり貰ったりして祝うってゆうスタイルで気にしていないと思いますよー

嫌だといわれちゃいましたか?😱

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

別々がいいー!と去年言われちゃいました(;^ω^)
    なんとか納得してもらったのですが、みなさんはどうされてるのかなぁと思いまして。。。
    やっぱり1つが家族みんなで祝ってる感があっていいですよね☆
    一応ケーキをカットした後に、誕生日の人が先に選んでいいよー!と少し特別扱いしてあげてます!笑

• 10月28日
Maiky

私自身、妹が2人いて双子ですが、小さい頃から妹たちの誕生日はホールケーキ1つでしたよ(*^^*)経済的に…とかそんなことではなく、ごく普通の流れで。
むしろ別々という発想は我が家にはなかったです(笑)
プレゼントはそれぞれにあげてましたけど。

3姉妹なので、今でこそ仲良しですが、小さい頃は喧嘩ばかりでした。(;^_^A
でも、ケーキのことで妹たちが何か文句言ったり喧嘩になることは全くなくて、
小さい頃からそうだったので、それが当たり前で育ってると思いますし、全く気にしてないと思います。

逆に、お揃いの服を着せられたりする方が途中から嫌がってました(笑)

なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

ずっとうちも小さい頃から1つなので大丈夫ですかね?(;^ω^)
    去年、別々がいいー!と言われてしまいなんとかその場はおさめたんですが、今年はどうしようと悩んでました(;^ω^)
    やっぱりケーキは1つを分け合ってが家族みんなで祝ってる感があるので、今年も1つを貫こうと思います( ̄∇ ̄)
    ありがとうございました☆

• 10月28日
  • Maiky

Maiky

キャラクターもののケーキを準備されているのはすごく素敵ですし、子供たちも嬉しいと思うんですが、
    あえて一つのケーキに半々で作ってもらってるからこそ、ちゃんと別々がいいと思ってしまうのかもしれないです(;^_^A

我が家はキャラクターものではなく、普通のチョコケーキとか生クリームのケーキでした。
    その方が、誰のケーキとかではなくて、ひとつをみんなで食べるものだと思えるような気がします(*^^*)

今までずっとキャラクターもので半々でやってこられたのであれば今さらっていう話ですが(笑)
    実際双子が身内にいて喧嘩してる姿を見てきた者からの話ということで(笑)ご参考までに♪( ´▽`)

• 10月28日