※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hawaiiii
お仕事

赤ちゃんが1歳になり、育休が終わります。母乳で育てているが、会社の託児所に預けることに不安があります。一歳の子は一日中大丈夫でしょうか?ストローでお茶を飲めるようになったので、ミルクの味に慣れさせる方法を知りたいです。

今月で8カ月になる赤ちゃんがいます。
完母で育てている為、哺乳瓶も使えずミルクも飲ませていません。離乳食は最近二回食を始めて普通量食べてくれます!
一歳の誕生日から育休が終わり会社の託児所に預ける予定なのですが、一歳になったばかりはまだ母乳が必要な時期ですよね・・・。三回食になっている時期だとは思うのですが、食事やオヤツ飲み物だけで朝の8:00〜17:30まで一歳の子は大丈夫なのでしょうか?
ストローでお茶は飲めるようになりました
ミルクの味に慣れさせてストローで飲めるようにすれば良いのでしょうか?

私の母乳で育てたいと言う気持ちだけでここまで来てしまって・・・。赤ちゃんに本当申し訳ないです_(:3」z)_

どなたか、アドバイスお願いします

コメント

ままり

完母で11ヶ月まで育てましたが、1歳から園に預けるためミルクを試してみるとあっさりゴクゴク飲みました!笑
夜の寝る前だけ母乳をあげ続けるつもりです😌
三回食ですが、園では午前午後1回ずつおやつがあります。うちの園ではお昼ご飯と、おやつの後にミルクまたはフォローアップミルクを飲ませてくれますよ😊食事中はお茶も飲みます!
ミルク嫌がらなければ、園に頼んで飲ませて貰えばいいと思います!
ただ、食事もしっかり食べれてるのであれば一歳からはミルクが飲めなくても大丈夫だと思いますよ!

• hawaiiii

hawaiiii

ゴクゴク!!それは安心ですね!
    ミルクを試した時はストローですか?哺乳瓶ですか?😫
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 5月7日
  • ままり

ままり

哺乳瓶消毒が面倒だったのと、さすがに一歳間近で今更哺乳瓶もな〜と思いコップにストローさして飲んでます!
    けど園ではストローがなく、持っていくのもNGなためコップから直接飲んでるみたいです…!

• 5月7日
  • hawaiiii

hawaiiii

ありがとうございます!
    とても参考になりました😄
    一歳にもなるとコップで直接飲めるようにもなるんですね。
    仕事で離れるのはさみしいですが、不安が軽くなりました!

• 5月7日