※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お金・保険

マイホームローンの返済不安。FPに相談したけど、将来の出費で不安。ローン組むべきか悩んでいる。同じ悩みを持つ人いますか?

マイホームローンのことで本審査出す手前で、本当に支払っていけるのかとブルーです。。FPの方にも見てもらって、大丈夫ですと言われたのですが、今後子どもが増えたり習い事のお金がなどと考え出したら不安がとまりません。。こんな状態ならローンは組まないほうがいいですよね、、同じくマイホームローンのことで悩んでる方いませんか🤣を

コメント

もも

同じく…😂笑
私はまだ専業主婦であと2年は働く予定もありません…。
旦那の給料だけでの生活ですが本当に不安です。
私も早々に働かないとなぁと思ってます😅

• Mona

Mona

私もあと数年は専業主婦です💦2人目はまだなのですが、授かれたとして幼稚園に入ってからかなーとか呑気に思っていたのですが、ローンを考えたら今すぐにでも、、と色々タイミングを悩みます😵😵旦那の年齢的にこのタイミングでのマイホームになったのですが、身の丈に合ってないのかな?とか不安になります💦

• 5月7日
  • もも

もも

私は2人目妊活中です😅
    子供3人欲しくて、間隔空けて産むより、年近く産んで早々に仕事した方がいいのかなぁと思い…でも不安です😭
    独身時代の貯金もありますが何かあった時の為に取っておきたいし…
    もうどうしたらいいかわかりません😭
    これでいいのか、この選択が合ってるのか、本当にわかりません!自信ありません!!
    2人目産んで、上の子と下の子を同時に保育園に預けて働くのもありだなと思ってますがそれも可能なのか保証ありませんしね…
    私は東北の田舎なので保育園は地区によって空いてるところもチラホラありますが、働き口との距離や、保育料なども考えるとどれか最善の選択なのか…不安です😅

• 5月7日
  • もも

もも

うちの旦那もローン組むと今年がギリギリかなって感じでこのタイミングになりました…旦那の給料だけでこの金額借りていいの!?って感じですよね😅
    いずれ私も働きますが、生活の足しになるぐらい稼げるのかも不安です😅

• 5月7日
  • Mona

Mona

3人希望されているんですね!羨ましいです☺️🌟私の住んでいる地域では、妊娠中に引っ越しはダメだと田舎独特の言い伝え?があり、本当はそろそろ妊活したいのですが、引っ越ししてからにしよう!となっています💦😭そんなに都合よく授かれるのかと悩みますし、せっかくのマイホームなのにブルーって感じです😂打ち合わせのたびに、金額は上がるし、削るところ削ってもそんなに下がらないしと葛藤しています(笑)同じように悩んでおられる方がいると聞いて、安心ではないですが、私だけではないんだなーと少し気持ちは救われた気分です、、ありがとうございます😊

• 5月7日
  • もも

もも

そんな伝統あるんですね😵
    妊娠もタイミングですからね💦
    妊娠したい時にできるといいですけど…

旦那の年齢と金利的に今のタイミングが1番いい、間取りも自分で決めれるとワクワクしてる旦那を横目に私は本当にこれで大丈夫なのか!?😭と不安になる日々です😅笑
    男性はいつまで経っても夢を追いかけてますからね…もうちょっと現実見てほしい…笑
    家買うのも勢い必要だろうけど、もうちょっと計画的に慎重にして欲しかったなぁと思います😂笑

ほぼ決まってしまったからにはもうやるしかないんですよね😅
    決まったお金でやって行くしかないですね!!
    もうホント毎日もやし料理で節約です…笑

お互い頑張りましょう!!!

• 5月7日

マイホームローンで悩んでるわけではないんですが…
今アパートなどでしょうか?
その家賃よりも低めのローンを組まれると無理がないかなと思います(^^)

毎年固定資産税ありますし、家の維持管理費もありますし…

めちゃくちゃタイムリーです‼︎
うちもで、年齢的に住み替えなら今なのはすごく分かりますが、不安しかないです😭