※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

妊活中の旦那と予防接種について迷っています。私は打つつもりですが、旦那は迷っています。一人目のときも同じ状況で、麻疹のニュースを見て打つことにした私。旦那はお金面で迷っています。どうしたらいいでしょうか?

前にも同じような質問させてもらったのですが、もう一度聞かせてもらいます!
2人目妊活しようと思っているのですが、麻疹・風疹・おたふく風邪の予防接種を打つか迷っています。
私は打つつもりなのですが、旦那が迷っています。
でも、おたふく風邪はなったことがなく
麻疹は予防接種打っていて、風疹は打ってないし掛かってもないみたいなんです。
一人目のときも迷って、多分打たないまま
妊娠出産しました。
麻疹が出だしたのをニュースで見て
この際打っといたほうがと思い私は打つことにしました。
しかし、旦那は少しお金がかかることから
打ったほうがいいよなーと言いつつ
『打つ!』とハッキリいいません。
皆様、どうなさったか教えていただきたいです!

コメント

おまめ

絶対に打ちます。
何かあってから後悔したくないので。
お金で解決できる問題なら、解決すべきです!

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね…何かあってから後悔したくないですよね…
    おまめ様も旦那様と予防接種受けに行かれたのですか?

• 5月7日
  • おまめ

おまめ

私も妊娠時、風疹の抗体が低かったのでこの前MRワクチン打ってきましたよ✨
    夫は風疹の抗体があったので、打ってませんが、麻疹が流行ってるので念のためMRを打ってもらいます☺️

• 5月7日
  • ひー

ひー

やはり流行っているのでお金が…と言ってられないですよね…💦

• 5月7日
よし

打ったら何ヶ月かは妊活できないので、
すぐすぐほしい!っていうのがなかったら打つほうがいいと思います😔💦
わたしは一回しか接種してないまま妊娠してるので怖いです😭

• ひー

ひー

早くほしいという気はありますが、私は受けるつもりなので、どちらにしても2ヶ月?は妊活できないので、2人受けたほうがいいですよね…。
    1回というのは、小さいときに受けた1回ですか?

• 5月7日
  • よし

よし

安心して妊活したいですよね😣
    そうです!母子手帳で確認したら小さい頃の一回きりでした🤣
    妊娠発覚後に麻疹が流行りだしたので、本当に毎日不安ですね💦
    お出かけとかも全然してません、、

• 5月7日
幸¨*)

私なら妊活2ヶ月お休みできるなら自分に打ちます。

お休みできないなら私は抗体検査だけして、旦那にワクチン打ってもらいます。

何かあってからじゃ遅いですから。

自身でワクチン打つなら、打ったあとに抗体検査して免疫ついてたら旦那さんはしなくても良いかも知れませんが、他の妊婦さんの為にも予防接種していただきたいなって思います󾌼

• ひー

ひー

そうですね!
    私達だけの問題なら私だけと思ったりもしますが、他の妊婦さんにもと思うとやはり打っといたほうがどちらにしてもいいですよね!!

• 5月7日
和泉

私は妊娠中に抗体検査で麻疹と風疹は抗体があったので受けませんが、旦那には受けてもらう予定です。

旦那は悩んでるみたいですが、さっき旦那の職場の地域に感染者出たらしいと見たので、子供に伝染ったら大変!というスタンスで説得しようと思ってます。

• ひー

ひー

やはり代金が高いのと、注射が嫌でなのか旦那さん悩みますね(笑)

私も子供にうつったら大変!というスタンスで説得してみます!

• 5月7日