※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

義弟の車に大きな擦り傷をつけてしまい、修理代を受け取ってもらえない。義弟は気にしないと言うが、気まずさを感じている。今後どうすべきか悩んでいる。

義弟の中古とはいえ買ったばかりの車にぶつけてなかなかの大きさの擦り傷を作ってしまいました、、
私が駐車場でバックで止めようとしてです。
義弟は「気にしないでください」といって渡した修理代を受け取ってくれませんでした。私が何回も謝ると「本当に気にしないでください」と笑顔を交えながら言ってくれました。
ただ傷つけてすぐ自分で何か買ってきて目立たなくさせてたようで、口ではそう言ってくれていてもやはり義弟に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身かなり凹んでますが、義弟が一番凹んでますよね、、
身内なので義弟もそう言うしかないと思うんですが、身内ゆえにいつまでも引きずり会うたびに気まずい思いをしそうです。
旦那にも運転下手くそすぎと呆れられてしまいました、、

今後、私が何か他にするべき事はありますか?😢
同じような経験された方いらっしゃいますか??😣

コメント

こよまま

次会う時にギフトカードなどを渡すと良いと思いますよ(^ ^)準備してあったら向こうも断れないと思いますし(^^)

• みどり

みどり

現金は受け取ってもらえなかったので、ギフトカードなら受け取ってもらえるかもですね!!

• 5月6日
ももクマ

うちは家族で車を共有していますが、義弟の車擦った事あります。
点検の時に直すように直接ディーラーさんにお願いしました!
気にしないでって言われても気になりますよね!
運転下手とか言う旦那さんに弟を見習え!って言いたい!笑

• みどり

みどり

そうなんです😢 義弟は本当の所はわかりませんが表面上はとても優しくてそれが余計に申し訳ない気持ちになります、、
    旦那は「俺だったらすごい凹むし許せない」とかいって反省してる私にネチネチ追い打ちかけてきてムカつきます、、

• 5月6日
ゆ

何かプレゼントあげてはどうでしょうか、、、お酒とかタバコ吸われるようだったら同じ銘柄のタバコとか、、💦

• みどり

みどり

そうですね😢現金は受け取ってもらえなかったので、何かプレゼントを送りたいと思います😢

• 5月6日
ママリ

私も旦那の車を傷つけてしまったことがあります!
正直修理するまでずっと申し訳ない気持ちが残ってました!!

なのでへそくりを貯めてどうしても修理をしてほしいと言い修理をしてもらいました😭

もう一度修理させてもらえないか、もしくはそれ相応のお金を受け取ってもらえるよう説得できないですかね、、?

• みどり

みどり

義家族と会う機会も多いので、会うたび車を見るたびモヤモヤしてしまいそうです😭 正直お金を受け取ってもらいたいのですが断固として受け取ってくれませんでした、、
    義弟の奥さん(旦那の妹)にお金渡してもらうのもありですかね?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、!
    本当に優しい方なんですね😭
    もうそこまでいくと正直にお金を受け取ってもらえないと私の気が済まないと話してしまうか現金いがいを渡すかですかね、、、。
    義弟の奥さんに渡して後から義弟さんが奥さんに何で受け取ったのーと攻めてしまったら可哀想だなと、!

• 5月6日
  • みどり

みどり

やはり奥さんに渡してもらって義弟に攻められないか、、となりますよね😵義弟家族は2人目生まれたばかりなのでギフトカードなど現金に近いもの用意しようかなと思ってきました!
    自己満かもしれないですが、何かしらのお詫びしたいです、、

• 5月6日
にがにが

優しい義弟さんですね。
貴女の心からの謝罪も伝わっているのでしょう。
お金を旦那さまに預けて渡してもらうか、義弟さんがお酒を飲まれるようでしたらお酒を贈っても良いかもしれませんね。

• みどり

みどり

優しく許してくれて余計にこちらは申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    やはり何かしらのお詫びはさせて頂きたいので現金か贈り物をしたいと思います!!

• 5月6日
タオ

擦り傷は錆びてくるしきちんとお金積んだ方が気が楽ですよ…事故車みたいなものですもん…⤵︎ ︎旦那さんにしつこく相談して見てください!(^ν^)

• みどり

みどり

そうですよね、、
    向こうが遠慮してもきちんとお詫びの気持ちを形にしたいと思います!!

• 5月7日