※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
産婦人科・小児科

熱が出ているのに胸の痛みはない場合、乳腺炎かどうか不安です。産婦人科で診てもらえるでしょうか?

これは乳腺炎なんでしょうか?

胸は全く痛くなくて
とくに張ってたりとかはないです。

授乳中もいつも通りで
痛みもありません。

なのに
昨日から38℃越えの熱があります。
夜中には39.8℃まであがりました。
咳もくしゃみもないです。
薬飲めないので今はとりあえず冷えピタしてるだけなんですが、、、

胸が痛くなくても乳腺炎ってあるんでしょうか?

また、乳腺炎の場合
産婦人科に行けば見てもらえますか?

コメント

モンブラン

私は一番最初は痛みもしこりも感じずに高熱を出して乳腺炎と診断されました…。
胸の一部が赤くなっていたら、まず乳腺炎だと思います😣
また、体温計を腕にはさんで測ってみて、そちらの方がかなり低くなるなら乳房が熱を持っていますので、乳腺炎だと思います😣

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    回答ありがとうございます。
    熱が下がらないで3日目なので
    さすがに乳腺炎ぽいです、、、
    モンブランさんは
    産婦人科で治療されたんですか?

    • 5月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    産院に電話したら「今日は休日だから見ないから救急外来でも行ってください」と言われて、救急外来では「乳腺炎だと思いますので、出産された産婦人科の方へ…」とたらい回しにあいました😢
    なので、産後ケアに力を入れている別の産婦人科に飛び込んで見てもらいました💦

    母乳外来がある産婦人科が良いと思いますよ☺️

    • 5月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    もしくは桶谷式、助産院などでも見てもらえると思います☺️

    • 5月6日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    詳しくありがとうございます!
    とりあえず家の近くの産婦人科で診てもらえることになりました!
    症状改善しなかったら
    桶谷式試してみようと思います!

    • 5月7日
you

出産された産院は、産後のおっぱいケアされていませんか??
私も乳腺炎になったとき、出産した産院に行って、助産師さんにマッサージして治してもらいました😊
もちろん解熱剤も処方してもらえます✨
お大事に😊

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    里帰り中で出産した病院まで3時間かかります😢
    家の近くの産婦人科に電話して
    診てもらえることになりました!

    • 5月7日
ぱるる

私の友達が同じような事を言ってました。特に胸に痛みを感じないけど風邪でもないのにいきなり高熱が出て1日で熱が引いたって、それも何回かあるそうで、気づいてないだけで乳腺炎なのかなー?と言っていて笑ってました😂病院では疲労からの熱だと言われたそうですが😅

  • ぱるる

    ぱるる

    ちなみに乳腺炎の熱は長引きませんよ、1日くらいです。

    • 5月6日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    39℃越えがもう2日続いてます
    ただの風邪なのでしょうか、、、

    • 5月7日
  • ぱるる

    ぱるる

    私は乳腺炎になったことありますが、一晩で引きました。

    • 5月7日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    病院で診てもらったところ
    乳腺炎ではありませんでした。
    ありがとうございました!

    • 5月7日
  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりそぉですよね😅
    お大事になさってください⭐️

    • 5月7日