※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

育児日記で初めて笑った日を正確に書くのが難しい。微笑の変化が分からず困っている。

育児日記の初めて〇〇した日について

育児日記を買うと、初めて笑った日、初めて声を出した日など初めての日を書く欄があったりしますよね?

あれの日付って正確に書けますか?

育児を初めて見てわかったのは、
成長はグラデーションのようだと言うこと。

初めて笑った日を書く欄があるのですが、
生理的微笑から社会的微笑に変わりつつありますが
これっていう正確な日がわかりません。
正直、これ、あやしてわらってる?と半信半疑がほとんどです。なので、どの日付を書いたらいいのか困ってます。

コメント

ぷにぷにぷにお

もう少ししたらあやして笑うって確実わかりますよ😄わかってからでいいんじゃないですかね!

はじめてのママリ

わたしも育児はグラデーションのようだなって感じてます🙌
なのでわたしは育児日記のその初めてシリーズは書かないつもりです。
毎日日記のように一言書けるところがあるので、そこに今日はちょっぴり笑ったとか、あやして笑ったっぽいとかあやふやな感じでは書いてます(*´ω`*)笑
笑うのに限らずいろんな出来事をこの日!と決定づけるのが難しいな、、、と思います。