※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊活

現在の治療方法と年齢を教えてください。私は37歳で排卵日診てもらい、タイミング指導を受けています。

30歳以上で不妊治療で病院に通ってる方に質問です。

今現在 どの様な治療をされてますか?

タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精…。

よければ年齢も教えて下さい🙏

ちなみに私は今年37歳。
排卵日診てもらい タイミング指導です。

コメント

やっぱりしょうが好き

私は息子の時34で治療始めタイミング法2回で授かりました

今年38になりますが、1年半病院に通いタイミング法(卵胞を育てる注射、排卵誘発剤注射、黄体ホルモン注射しながら)で1度流産してからまた治療再開

その後人工授精に以降して今回妊娠しました(まだ妊娠検査薬の反応だけで、エコー確認は明日ですが)

さくら

私もタイミング法を先月から開始した36歳です。
排卵日が予想より早くてまだタイミングすらとれてません。
今月からまた頑張ります❣️

アーニー

35歳から不妊治療して、
37歳、人工授精5回目で妊娠出産しました。
医師からは38歳になると卵子の質が落ちるからと言われました。

ちなみに。
今も二人目欲しいので通院してますが、娘の気分次第なので、定期的には行けてません。

miwa0210

私は39歳で人工受精を治療してます。昨年一度妊娠しましたが流産して3ヶ月後から再開してますが中々妊娠はできません

山羊

33歳
自己流1年、クリニックに2ヶ月前から通っています!
基本検査でプロラクチン高、黄体ホルモン不全疑い。(排卵後の数値が9くらい)
卵管造影(水性)を1週間前にし、詰まりなし。
内服は、プロラクチンを下げるカバサールを週1。
排卵を促すセキソビットを排卵まで、排卵確認後は黄体ホルモンを助けるデュファストンを10日服用。
通院は、生理後1回、排卵日頃1回、排卵確認から1週間後に1回の月に3回くらいです^ ^

ひでちゃむ

32歳、先月から不妊治療中!!まだタイミング法で検査も全ては終わってないところです!!
願わくば3人ほしいのでできる限りがんばりたいです😌

あだむ

40歳で体外受精を始め、一年で授かりました。

yoyoyo

今年38歳です。
結婚2年半です、1年少しタイミング試してましたが妊娠に至らず、不妊専門に通い先日迄に人工授精6回しました。
ひと通りの検査で異常もありませんでしたが、
一度も妊娠に至ってません。
ピックアップ障害の可能性があると言われているので、体外にステップアップしようと思ってます。明日病院で相談の予定です。

MIP

35歳から人工授精3回行い、別の疾患で入院手術し、一年間休み今年に入ってから体外受精(顕微)を行い、うまくいって今8週目です。
36歳で今年37です。
35歳からはじめたのでタイミング法はすっとばしました。

ゆう

36歳くらいから本格的に不妊専門クリニックに通院しはじめ、タイミング法5回で授からず、37歳で人工受精6回、39歳で体外受精の凍結胚盤胞移植にステップしました。
一度目で妊娠できたのですが、繋留流産してしまいました。
その後計4回移植しましたが陰性…
先日3月に2回目の採卵をして、つぎの移植を待っている状態です。
今日、とうとう40歳になってしまいました…
はしかが流行っていて、私が麻疹の抗体をもっていなかったので、先生のすすめで、このあいだ、ワクチンを打ちました。
ワクチンを打つと2ヶ月間は避妊しなくてはいけないので、6月まで移植ができません。
またまた延びてしまいました😅

ゆまるーん

皆様コメントありがとうございます✨
そして、まとめての返信お許しください🙇💦

私は去年夏から真剣に治療を始めて、タイミングで運良く3ヶ月で妊娠できることが出来ました。
ですが 今年の1月に流産してしまい。。2度目の流産でした。(その後不育症もわかりました。)

先月から気持ちを新たに妊活を再開したのですが、不妊治療の先生から 体外受精の話をされました。

お金もかかるし、100%妊娠出来るとは限らないし…と、躊躇してる自分もいたり。
でも年齢的にステップアップした方がいいのかと、悶々として 質問させて頂きました🙇

1度、主人とも話し合ってみたいと思います。

皆様、コメント本当にありがとうございました😌💗

もふもふ

25才で結婚
27才稽留流産
28才切迫流産、自然流産
29才完全流産
30才不妊治療開始
タイミング3回、人口授精12回で授かりました。
次の周期からは体外受精の予約をとっていたところでした。

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます✨
    私も来月までタイミングで頑張ってみて無理だったなら 体外受精にすることにしました。

年齢的に色々不安もあるけど、後悔したくないから1歩踏み出してみようと思います✨

• 5月8日
  • もふもふ

もふもふ

タイミングから体外受精にステップアップなさるとのこと、すごく良いと思います!
    ゆまるさんに赤ちゃんが授かれるよう心から応援しています。
    難しいのは承知ですが、できるだけストレスをためないようにしてくださいね。

• 5月8日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

ありがとうございます😌
    後悔のないように 精一杯頑張ります😊💕

• 5月8日