※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

言葉を話し始めた時期について参考にしたいです。まだ言葉は少なく、早く話せるようになりたいと思っています。同じぐらいのお子さんを持つ方の経験を教えてください。

教えてください♡
いつから言葉話始めましたか?^^
うちはまだ
うん。とか
てて。とか
あ!と指さしたりしか言えません( ; ; )
早く話せるようになったら嬉しいなー!と思ってます!
先輩ままさん、同じぐらいのお子さんをお持ちの方参考にさせて貰いたいので教えてください♡

コメント

1歳1ヶ月になってすぐにウマイ(美味しい)と言ったのが最初でした(*^^*)
次は1歳2ヶ月でマンマン(アンパンマン)とマンマ(ご飯)でした。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

えー早いですね!すごい!
    返信ありがとうございます♡

• 5月6日
‪‪❤︎‬

8ヶ月頃からパパ・ママ・ばぁばなど話始めて、今はまんま・パン・あんぱん・ばいきん・あーと(ありがとう)・じょーじゅ(上手)・貸して・ハァーイ!など言いますよ😊✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁお!すごいですね( ; ; )
    いやぁ、1か月しか変わらないのにすごい違いだ( ; ; )♡羨ましいです!

• 5月6日
もちもち

1歳前後から
パン、バババ(バナナ)、ぶーぶー(車)
を言い始めました
今はでんちゃ(電車)、わんわん、ねんね、いっちゃったー、じょーじゅ(上手)などなど
男の子の割によく喋るねと色んなところで言われるくらいおしゃべりです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おー!( ; ; )みなさん早くてびっくりです!!
    男の子は女の子より遅いっていいますもんね!すごいなぁ♡

• 5月6日

指さしてあ!や、お!ってやります♡あとはうん。も返事なのか分からないですが、変なタイミングで言います笑

パパやママ、まんまも、そんな風なことを言っているのかな?っていう感じです笑

やだ!は割とはっきり言っている気がします笑。やだ!だったり、だだ!だったりです(^^;;

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やだ!とかかわいい♡
    なに話してるか分からないけど、よくなんか指さして言ってるのはわかります!笑
    なんて言ってるんでしょうね♡
    早く会話したいです^^

• 5月6日
にゃんこ

8ヶ月頃アンパンマンを言えるようになって、最近「よいしょ」と「はーい(どうぞの意味)」を覚えました😃

あとは全然話せません😂
うにゃうにゃとお喋りらしきことはたくさん話すのですが全く理解できません😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

よいしょかわいすぎます!!

わかります( ; ; )なに話してるんだろう?ってん?ってきくと、話してくれなかったり!笑

• 5月6日