※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

上の子にプールを習わせたいが、母親の付き添いが難しい。下の子がいるため、上の子をプールに行かせるのは無理か?

三歳の上の子にプールを習わせたいのですが、母親がプールに付き添いですよね?下の子がいるので無理なのですが、そうなると上の子にプールをさせてあげるのは無理ですか?

コメント

木だらけ

もう幼児クラスなら一人で行けると思いますよ!送り迎えだけ一緒に行ってあとはプールの外で待ってるって感じで大丈夫と思います。

• みきたん

みきたん

三歳なのですが、大丈夫なのでしょうか?

• 5月6日
  • 木だらけ

木だらけ

うちはコナミですけど、2歳6カ月から幼児コース大丈夫です!
    今、体験とかやってるので行かせてみるのもいいと思います。

• 5月6日
  • みきたん

みきたん

ありがとうございます!

• 5月7日
azu66

おむつが外れている3歳以上のお子さんなら、親子分離でお子さんだけの幼児クラスがあるところも多いですよー。ただ、着替えなどは更衣室で手伝ってあげる必要があるかな、と思います

• みきたん

みきたん

そうですよね、ありがとうございます。

• 5月6日