※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

昨日、救急で結膜炎と診断されました。月曜日に眼科で詳しく診察予定。保育園や外出について不安があります。

昨日充血、目やに、血の涙も少しあり
救急で病院にいきました。
眼科の先生がいなかったためほかの先生にみてもらったんですが
結膜炎といわれました。もしくはアデノウイルスかも。とは
言われたんですが高熱などの症状はありません。
なので結膜炎なのかな?と思ってます。

月曜日に詳しいことは眼科で診察してもらうんですが
保育園などってどうなるかとか
おでかけなどどうしていいかわからないので教えてください!

コメント

ゆーママ

結膜炎ってうつるのでうちの保育園は直るまで出席できないです👀💦

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ちなみにどのくらいで治りますか?
    また、買い物やお出かけも控えたほうがいい感じですか?

    • 5月6日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちもこないだ結膜炎やりましたが点眼2日くらいで治りました👀風邪引いたあとの結膜炎だったので特に検査もなくうつるかもしれないから保育園休んでねって言われました
    お買い物とかは行ってましたが遊び場にはいかなかったです

    • 5月6日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    そうなんですね!
    わかりました!!

    • 5月6日
ヤマト

私はよく結膜炎になります😵
結膜炎は細菌性とウィルス性があって、ウィルス性は人に移るので念のため保育園はお休みした方がいいかもしれません💡
検査は綿棒で目の縁から涙を採取するだけなので痛くないですよ🎵
検査するまではお家で使うタオルなども別にした方がいいですよ😊

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    わかりました!!
    おでかけもダメなんですかね?

    • 5月6日
  • ヤマト

    ヤマト

    私はお出かけは制限されませんでしたよ😊ただ今はGW中でどこも混んでいて接触の可能性も高いし、目の病気は結構本人は憂鬱なので、どうしてもの用事がなければお家でゆっくりがいいのかなと思います💡

    • 5月6日
りょたまま

アデノ、毎年かかりますが熱は出ずに目の症状だけです!
保育園は当園許可がもらえるまでお休みなので、2週間近く休んだ気がします(><)お出かけも他人にうつすのでダメでした!
感染力が強いので気をつけてくださいね!