※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

出産入院時に必要な持ち物リストについて相談中です。他に必要なものはありますか?今日中に揃えたいです。

出産入院時に

前開きパジャマ
産褥ショーツ4~5枚
テニスボール
退院時着て帰る服(ママベビ共に)
授乳ブラ
母乳パット
搾乳器は必要?🍼
ペットボトルの飲み物
ペットボトルにつけるストロー
フェイスタオル4~5枚
お産パッドM&L 1パック
洗浄綿は必要?
洗面具(シャンプーセットや歯ブラシ等…)
最低限の化粧品
充電器
カメラ
イヤホン
小銭
リップ
時計
育児ダイアリー
ボールペン
印鑑
うちわ
汗ふきシート
おしりふき
赤ちゃんの爪切り
ガーゼ

これ以外に必要なものありますか?
入院時の必要な紙書いてあるやつ探し中で
今日で揃えられるもの揃えたくて🌼

コメント

お産パットは産院でもらえないですか?もらえないなら購入、あとは夜用ナプキンあるといいですよ😊
搾乳機は個人差あるので退院後で大丈夫です!
軽食としてウィダーインゼリーもあってもいいかもしれません〜⭐️

• h.mama❥

h.mama❥

入院時の貰えるものが書いてある紙が行方不明で😂😂😂
    夜用ナプキンですね!買っときます🙋‍♀️
    ウィダーインゼリーやっぱあるといいんですね😁いくつぐらい用意しましたか?🌼

• 5月6日

退会ユーザー

そうでしたよね!
    書いてあったのにすみません😓💦
    私は二個用意しました💕残っても持って帰れるので😊
    あと他の方もおっしゃってますが、骨盤ベルト必要だと思います!産後すぐからつけたほうがいいですよ(後々の自分の体のため)😊

• 5月6日
いちまま

着圧ソックスと骨盤締めるベルトやガードル、500ccペットボトルの水やお茶、ペットボトルの蓋につけれるストローとかですかね?

• いちまま

いちまま

あと、産院で貰えるものとかは確認してた方が良いですよ😄

• 5月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

着圧ソックスとか骨盤ベルト等やはり必要ですか?(笑)買うか迷ってて👼🏼

書いてあるんですけど、その紙を今探してて🙋‍♀️笑

• 5月6日
  • いちまま

いちまま

足のむくみすごいですよ!笑
    骨盤ベルトは私はしなくて後悔したんで、ある方がいいかとおもいます😄
    ペットボトルとかは書いてましたね( ;´Д`)

• 5月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

やはり必要ですか😁
    用意しておきます!

• 5月6日
レインボー

緊急帝王切開でしたが、のど飴必須でした!病院は乾燥するので帝王切開じゃなくてもあるといいかと思います(^^)
搾乳器は病院で貸してもらえました!確認してみるといいですよ(^^)
清浄綿も病院から貰えましたが、もし使わなくてもあとあと赤ちゃんの口拭いたりもできるので用意してもいいかもです!
あとは必要になったらご家族に持ってきて貰えば大丈夫じゃないですか?😊

• h.mama❥

h.mama❥

好きな味ののど飴買っておきます🍬
    搾乳器確認してみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    じゃあ用意しておきます🙋‍♀️

結局はそうですよね😁笑

• 5月6日
どんぐり

うちは、院内を歩く用に、かかとのある靴、洗濯する洗剤が必要でした。
あとは、シャワーに行く時に持っていく手提げがあると便利でしたー。

• h.mama❥

h.mama❥

スニーカーとかですかね?👟👟
    病院で聞いておきます!
    あっ手さげですね!👜ありがとうございます😁💗

• 5月6日
  • どんぐり

どんぐり

スリッパだと、あかちゃん抱っこしたまま転んだりして危ないとのことだったので、履き慣れたスニーカーのようなものがいいとのことでした。
    産後は浮腫がすごいので、すこし大きめ、着脱しやすいものがオススメです。

• 5月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

やはりそうですよね!
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.👟💗

• 5月6日
ていと☆

初めまして!

搾乳器は必要ないと思います。
助産師さんが直で飲ませる方法をまず教えてくれてそれでも赤ちゃんがうまく飲めなかったりした場合は搾乳器使って~となると思うので産院で貸してくれるはずです。
なので搾乳器は買わずに産院で借りてそこで試してからでいいと思います。
私は一人目のときは上手く授乳出来ず搾乳器をかりて、退院後は購入したのですが今の二人目の子はうまく授乳出来たので搾乳器の出番はありませんでしたよ!
洗浄綿、おしりふきも必要ないと思います。

あと私の場合は
☆ほうじ茶などのティーパック…産院でお湯入りのポットは毎朝用意してくれたのでいつでも好きなときに温かいものが飲めるように。
☆保温性のある蓋がついたマグ
☆紙コップ…ティーパック用&お見舞いに来てくれた方に飲んでもらうコップとして
☆キッチンペーパー…お見舞いに来てくれた方が手を洗ってくれた後に拭いてもらう手拭き用
☆ボックスティッシュ
☆ウェットティッシュ
☆サコッシュ…授乳室に行くときに携帯や貴重品を持ち歩くとき用

あと私はショートヘアだったので産院のものを借りましたが髪が長い方だとドライヤーを持ち込んでお部屋で髪を乾かしている方いましたよ!
サコッシュは私物ですがティーパック以外は全て100均で揃えました😁
これらの物は無くてもどうにかなりますがあると役に立つアイテムだと思います✨✨

• h.mama❥

h.mama❥

下に返事しちゃいました😭すいません!

• 5月6日
h.mama❥

初めまして👼🏼!

あっそうなんですか😳
なら必要だと感じたら、退院後で平気そうですね!

必要そうなものありがとうございます💗

私髪長いのでドライヤーあるといいってことですね😳バッグに入れておきます🙋‍♀️👜笑

100均で色々揃えられそうですもんね!ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

まい

私の場合ですが陣痛中ものすごい汗をかいてそれが今度合間に冷えて、体は汗ダラダラなのに足だけ寒い状態で靴下を旦那に履かせてと頼みました。
念のため靴下あるといいかもです(^^)

私は微弱陣痛で陣痛の合間に失神したように寝てしまう状態でカロリー取らないと陣痛強くならない!お母さん起きて!食べて!と旦那に助産師さんがウィダーインゼリーとハイカロリーな飲み物を買いに行かせて笑
無理やりウィダーインゼリーを最終的に3つとカロリー高めなジュースを2パック飲み切りました笑
飲み物はジュースはあまり好きではなくお茶を用意して言ったのですがお茶は水分補給にしかならないから出切ればジュースと言われました!

なので用意するならお茶、ジュース、ウィダーインゼリー3つくらいあると良いかもです!

• h.mama❥

h.mama❥

私もそれよくあるので靴下一応用意しておきます😂💗💗

ウィダーインゼリーやっぱいいんですね😳いくつか用意しておきます🌼ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月6日
♡ゆずゆず♡

赤ちゃんの爪は入院中病院で切ってくれると思います(*´ω`*)おしりふきも入院中は病院でくれます!
入院中はそんなに大荷物じゃなくて大丈夫だと思いますよ。
私は前開きパジャマ、産褥ショーツ2枚、入院中のパジャマ(授乳できるもの)、授乳ブラ、ペットボトルの飲み物、ペットボトルにつけるストロー、充電器、ボールペン、リップ、印鑑、バスタオルぐらいでした😅お風呂も入れるから汗拭きシートもいらないし、お産パットは余るぐらい入っていたし、育児ダイヤリーは病院でくれましたよ😊テニスボールもありましたw総合病院と個人病院でまた変わってくると思います😁