※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードと抱っこ紐の使い方について相談です。1歳半で離乳食が完了しているけど、アレルギーがあるため外出時にコンビニの食べ物が使いにくいです。抱っこ紐はまだ使える月齢だけど、周りに大きい子を抱っこ紐で見かけないので参考にしたいです。

みなさんベビーフードはいつまで使ってましたか??1歳半で離乳食は完了してると思います。でも、アレルギーあって外出時にコンビニのものが使いにくい💦

それと抱っこ紐はいつまで使ってましたか??

まだ使える月齢だけど、周り見ても大きい子を抱っこ紐で抱っこしてる人がいない気がして。

参考にさせてください!

コメント

たくママ

1歳過ぎたら使ってません。
なるべく、外出時にはお弁当作ってます。
抱っこ紐は2歳になった今も使ってますよ
大体は、バギーや三輪車ですが
それが使えない時は抱っこ紐です。

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですよねー。うちももう1歳半だし離乳食じゃ物足りないのかな…とか、周りから見ておかしいのかな…とか思ってて💦今まで外出時はお弁当作ってたのですが、これからの時期食中毒が怖いなぁと思って😨

抱っこ紐はまだまだ現役なんですね!
    久々に使ってみようかな✨嫌がらなければ😅

• 5月6日

お子さまは何歳くらいなんですか?
今日で1才半になりましたが、お子さまランチとかまだ濃いと思うのでベビーフードや家で作ったの持って外出する予定です😄
抱っこ紐もまだ使う予定です😊

• そうちゃん

そうちゃん

1歳半です!
    アレルギーがあるのでお子さまランチは当分先の話ですが、まだ薄味がいいですよね!コンビニのものも味付け濃いだろうし💦
    今までは外出時にお弁当作ってたのですが、これからの時期食中毒が心配で😵ベビーフードもまだ食べてくれるんですね😆最近食べさせてないけど、食べるかな??ベビーフードのほうが安心して食べさせられます。

• 5月6日

退会ユーザー

もう暑くなってきたのですぐお昼とか夕食って時に抗菌シート上に被せて持っててます。長時間の持ち運びの場合はベビーフードです😄ちょくちょくベビーフードあげてるわけではないですけど食べてくれますよ😊

• 5月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

この連休長時間のことがあったので、どうしよっかな💦と心配になってて。
    ベビーフードにしてみてます!

• 5月6日
みみ

ベビーフード拒否だったので答えられないのですが、簡易的な抱っこ紐は3歳過ぎくらいまで持ち歩きました💦
エルゴみたいなしっかりしたものは2歳くらいまで、それ以降は畳むと鞄に入るくらい小さなものをお守りがわりに…眠くなると歩けなくなるのでそういう時だけ使いました。

• そうちゃん

そうちゃん

ベビーフード拒否だったんですね!外出時は大変でしたね😅
    そのときはお弁当作ってたのですか??この時期のお弁当ってどうされてました??
    エルゴしかなくて、かさばって持ち運び困りますよね😨なので、持って行くの面倒で…小さいの入れておくといざってとき安心ですね😄

• 5月6日
  • みみ

みみ

近場でレンジがある場所なら保冷剤を入れてお弁当を持っていきましたが、それ以外はうどんがあるお店に行くか、バナナとかみかんとかすぐ食べられる果物とかミニトマトとパンを持ち歩きました。
    うちは食物アレルギーはなかったし、柔らかいご飯より普通の硬さのご飯が好きなので、1歳半くらいにはコンビニ弁当もあげちゃってました😅
    毎日のことじゃなくて出かけた時だけなので塩分やバランスはまぁいいかなと💦。

• 5月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

バナナは重宝しますよね!いつも助けられてます😅
    小麦ダメなのでパンもうどんも食べれず…
    ベビーフードはだいぶ柔らかめのご飯だから嫌がる子は嫌がりますよね💦
    たまにだからいいかなーと私も思ってて。

• 5月6日
あーる

現在上の子が3歳3ヶ月ですが、面倒くさい時(朝が多いです)はいまだに1歳4ヶ月〜のベビーフードあげてます😅💦
カレーやビーフシチュー、カレーハンバーグが喜びます😃
我が家は基本薄味なので、嫌がらずに食べているのかもしれません。

抱っこひもはイヤイヤ期が始まり抱っこした瞬間に降りたがったり、かと言って降ろしたと思ったら抱っこをせがむようになった頃から使う頻度が減りました。
その代わり、2000円程のヒップシートを買って使っています。
重くなってきて支えがないとキツイ
ので助かっています😊

でも下の子が1歳9ヶ月ですが、1人で子供2人を連れて大量の買い物にいくときは抱っこ紐使ってますよ〜!
出番は少なくなったものの、まだまだ現役です!

• そうちゃん

そうちゃん

離乳食まだまだいけるんですね‼コンビニよりそのほうが安心ですよね😄

そうなんですよ!抱っこ抱っこって言うのに、自由にさせろ~!と暴れます😅なので抱っこ紐は腰からダランとぶら下げておくのが多かったです💧
    ヒップシートっていうんですね!あれ欲しいって思ってて。
    一人で買い物に行くとき大変ですよね!
    ヒップシートお店で見てみます😌

• 5月6日
さんたろう

私は2歳半頃まで(私の肩と腰がつらくなる)まで抱っこ紐普通に使ってましたよ!
肩だけで背負うのは無理でしたが、腰ベルト付きのは長時間じゃなければ出来たので、買い物とか料理の時にぐずられた時とか結構使いました。

3歳半でも熱が出たりした時はおんぶ紐でおんぶしてました(笑)
本人が希望したので仕方なく😅

• さんたろう

さんたろう

あとベビーフードは子供が食べたくないと言うまであげてましたよ😊

ちょっと柔らかすぎたり量が足りなかったり同じようなものばかりになっちゃうので、家では普通に作ったのをあげていれば、外出時くらいはいいと思います!

外での食べ物はこまりますね。
    アレルギーのお子さんを持つお母さんは本当に大変だなと思います。
    でもだんだん克服していってくれるので頑張ってください!

• 5月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

ありがとうございます‼
    ベビーフードは何となくこっちからあげるのを止めてました。たぶんあげれば食べるんだと思うのであげてみます!小麦、卵のアレルギーで食品表示見ると大体小麦って入ってるんですよね😅
    本人希望で抱っこ紐カワイイですね❤抱っこちゃんなんですね!
    買い物の時困ります😢抱っこ紐で大人しくしてくれたらいいけど。

• 5月6日