※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
お金・保険

1ヶ月の支出は、食費や美容院代など含めてどれくらいですか?貯金が難しいので参考にさせてください。

みなさん1ヶ月に使うお金っていくらぐらいですか?
支払い、食費、雑費、遊び、美容院など全て含めてのお金です(´・ ・`)

なかなか貯金ができなくて参考にさせてください。

コメント

coco

うちもギリギリ生活です泣
月に20万と決めてますが、美容院などは3ヶ月に一度、私のお小遣いはありません泣
絶対出て行くお金、家賃、光熱費、通信費、保険で16万ほどです。

食費を削る努力中です泣

5児☆mama

うちは子供四人の6人家族で
毎月40万くらいです(ーー;)

夫婦と7ヶ月の娘3人暮らしです。お金は基本夫管理ですが、ザッと全て合わせると毎月50〜60万位かと思います。
夫バツイチで前妻のトコの息子に養育費毎月4万入れてます。
マイホームローンや保険や学資金、私の借金(月5万)などの諸々の支払いや、食費+日用品で3万、美容院は夫婦共2〜3ヶ月に1回で合わせて1万です。
お互い小遣いは月1万。
外食や交際費は夫が支払いするので、詳しく分かりませんが外食だけでも月に3〜5万は使ってるかも…
家では倹約しますが、外では気にしない主義なのでそこを見直さなきゃな〜と努力中です。

ファン

全部こみこみ15万です。
そして10万貯金です。ボーナスは別に。

本年度貯めた分を、来年度分の娯楽や年払い保険、家族の衣類、冠婚葬祭などに60万を計画立てて使ってます。

たんたん

貯金できませんよね( ; ; )
旦那の手取り25万きっちり使います。
うちは、旦那とのデートも月に2回は出かけたいので、レジャー費として1万。お小遣いは私は1万。旦那は2万。
友達とのお茶もしたいので( ; ; )
きっとこれを我慢すれば貯金できるのでしょーけど、ストレスになるのでできません。笑
ボーナス時にがっつり貯金します⭐️