※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがらない時は飲ませなくても大丈夫です。夜は飲みながら寝るけど昼寝は飲まない時もあります。

今月から三回食になりました!あまりおっぱいを欲しがらなくなりました!今はおっぱいも張るので時間で飲ませてますが、欲しがらないなら飲ませなくてもいいんですか?夜寝る時は飲みながら寝ますが、昼寝は飲まなくても寝る時あります!

コメント

Hanna19

欲しがらないなら飲ませなくていいですょ❤︎このまま今のうちにすんなり卒乳してもらうと楽ですょー!

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

そうですよね!今日から欲しがる時以外あげるのやめることにします!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

• 5月6日
コロン

私は三回食にしてから授乳は1日に3回になりました。今は2回に減りました。
最初はおっぱい針ますが、3日経つとはらなくなりますよ。
離乳食をしっかり食べておっぱいをあまり欲しがらないようなら、回数減らしてもいいと思います。
ただ、助産師さんの話だと、母乳には消化を促す成分が入っているらしく、赤ちゃんが飲むようならあげた方が消化吸収はいいんだよ、と言われました。私は飲んでほしかったのですが、子どもが飲んでくれないので泣く泣く回数を減らしました😅

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

そうなんですね😳‼️
    最近便秘になったのも飲む量が減ったからですかね?🤔
    今日から欲しがってないのに飲ませるのはやめることにしました!

• 5月6日
ななみん

9ヶ月ということなので、欲しがる時だけでセーブしてもいいかなっと思います。
自然と遊んでたら他のことに夢中になったりするので忘れてくれますよ。
その代わり水分補給は気にかけてあげたらいいと思います(*^_^*)

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

そうなんですよね!娘は忘れて遊んでるのに飲まなくていいのかなぁと私が思っちゃって飲ませてました😓😓
    なので今日から欲しがる時だけあげることにしました!

• 5月6日
  • ななみん

ななみん

自分も完母で今は寝る前だけですが、大丈夫なのかなぁって不安なのすごく良くわかります(ノ_<。)
    うちの場合はおやつは朝と夕方にするなどしてます(*^_^*)

• 5月6日
  • 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

おやつ忘れてました😳‼️
    私もおやつあげることにします♪
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 5月6日