※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

7週4日で出血が続いて心配。受診したが赤ちゃんが小さく、茶オリが増えている。病院に相談したが様子を見るように言われた。出血量や痛みが気になり、基礎体温で妊娠状況を確認中。

7w4d
出血が止まりません😢
6w5dから茶オリが出て不安になり7w0dで受診したところ心拍確認出来たものの赤ちゃんが小さかったです。
止血剤と子宮を柔らかくするお薬を処方されて飲んでますが茶オリが止まることはなく増えても減っても無かったのですが昨日ちょっと量が増え、今日は更に増えてます。
GW中にもし生理並みの出血したら市立病院に行くように言われたので生理並みの出血ではありませんが病院に電話したところお腹の痛みがないのと出血量からしてもう少し様子を見てくださいと言われました。

血のカスのようなものが一緒に出ることもあったり、下腹部がキューっと痛くなる事がありダメだった時の事も覚悟してます。
このキューっとした痛みが流産に繋がるのか、妊娠に伴うものなのかもわからないです。

同じような症状でその後無事に出産された方いますか?
今後出血が増えるのか、どうなるのかわかりませんが不安で仕方ありません😢
また、先生に予定日確定するまでは基礎体温続けるように言われ今朝の段階まではまだ高温期継続中ですがこれは妊娠継続の目安になるのでしょうか?

コメント

切迫流産で少なめの生理のときくらいの出血や少量の出血が5w~12wくらいまで続きましたが、無事に息子を出産しましたよ(*^^*)

• きん

きん

コメントありがとうございます😭✨
    12wくらいまで続いたんですね💦
    でも無事に出産した方のお話聞けて少し安心しました✨
    まだ不安はありますが安静に過ごします💦

• 5月5日
ぼちゃん

あたしも5〜6wくらいから今までほぼ毎日、少量茶オリ〜生理4日目くらいの出血繰り返してます。
同じように血のカス?膜みたいなのでたりします。
まだ出産には至ってないし、今現状切迫流産とか言われてます😭不安な気持ちすごくわかります。
でも赤ちゃんはいつも問題なく育ってるみたいです😭
出血量が多くなったり等であたしは頻繁に病院にいってて、ほぼ毎週診察してます😭
正直、12週くらいまではなるようにしかならない、みたいな感じのようです。早い時期の流産は母体が安静にしてもダメな時は赤ちゃん側の染色体異常が多いようで。
ほんとに不安すぎて、メンタル保てないですよね😔あんまり励ましにもなりませんが、同じような状況でも、13週までこれてる人はいます!と言いたかったです💦

• きん

きん

同じような状況で13週迎えてる方がいる事に安心しました✨
    1人目は異常なく出産まで迎えたので初めてのことでオロオロしています💦
    その後、生理開始のような出血量になり先程から下腹部に激痛が走るので覚悟を強く持ちつつも辛くて泣いてしまいました😢

• 5月5日