※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、離乳食が始まってからの悩み。便秘で出血もあり、食事内容やビオフェルミンの他に何か助言が欲しいです。

下の子が便秘になりました。

離乳食始まった頃からです。
2日に一回ほど少し出るのですが、さっきも力んでて、少し出たけどまだ出そうだったので、綿棒浣腸しようと綿棒を入れて刺激してたら出血してました。

グズグズしながら力んでるのでかわいそうでした。終わったら今はニコニコですが。

離乳食といってもまだ一回食で、野菜30グラム、お粥30グラム、豆腐かしらす10グラムくらいです。

白湯が好きで飲むのですが、ストローで吸ってただ口から出してるだけなような…です。

上の子の時は、マルツエキスをしてましたが、効き目はあるようなないような…感じでした。
ビーンズターク?の赤ちゃんのプロバイオとか何かおすすめないですか?

ビオフェルミンも持ってます。

コメント

あやぱん

こないだ4日出ず、イチジク浣腸ですぐ出ました❗

• あやぱん

あやぱん

あ、生後2ヶ月の子です☺️

• 5月5日
  • つきのしずく

つきのしずく

イチジク浣腸、2ヶ月でも使えるんですね😳
    上の子は生後1ヶ月から便秘で、病院で浣腸してもらいました😅😄

家では座薬でした。

回答ありがとうございます!

• 5月5日