※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那との喧嘩なのですが今私のおばあちゃん家に来てます。花火やりたい…

旦那との喧嘩なのですが

今私のおばあちゃん家に来てます。
花火やりたいとか魚の刺身作りたいとか
言い出したり
花火は機嫌悪くなったので
買わせたのですが
魚の刺身は自分の家では無いから
少し抵抗あり
(ばあちゃんに聞いたの?)
って言ったら
じゃーあいいやと言われ
先にスタスタ帰りました。
私も後おってたんですが
途中ケータイショップ見つけ寄り道してしまい。
車について旦那が居なかったから電話して
先帰るよって言ったら
どーぞ。と。
先帰りました。

約束でGPSは取らないって
2人で決めた約束なんですが
取れているのでこれは
もういいってことですよね??。

私のおばあちゃんに雛人形買ってもらったので
お返しが先じゃないの??って思ったんですが
旦那はそんなこと考えず
自分がやりたいから。と。

我儘は毎日言います。
仕事から帰ってきたら
私が部屋とリビング行き来し
全部指示してきます。

結果我儘言われ約束破られ。
こんな旦那どう思いますか??😶
皆さんなら続けていきますか??。

結婚して1年なんですが
離婚を何回考えたか分かりません。

ストレスのせいで
出血が1ヶ月きたりしてました...

文章ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

あ

私の旦那と少し似ています(笑)
同じくワガママで仕事から帰ると
ご飯食べる時も1つも動かずあれ取ってこれ取ってと皿の片付けまで全てが私です🤦🏼‍♀️
言ったら聞かないので子供だな…と同じように渋々買ってあげたりしてあげたり…😫
まだ籍入れて半年ですが何度も離婚を考えました😅
ですが結局そんな性格と知って結婚したのも自分だし、我慢するのは女だなと思いました😭😭
私はそーゆうイライラがあると友達や親に愚痴ったりして抑えています😣
できるなら旦那を気にせず子供さんは預けないといけなくなりますが息抜きに友達とご飯でも行ってするのがいいかなと私は思いますよ😊😊
本当の限界がきたらもう終わりですけどね💦
長文になりすいません(><)

  • s

    s

    私も結婚して、半年で考えました!
    愚痴っても愚痴ってもイライラしてしまって。。
    知って結婚はしたのですが
    年々悪化してる気がします...😢
    ありがとうございます!

    • 5月5日
、

我が家の旦那も子供ですよー。
sさん宅と同じ事が起きたら完全に説教です。約束破った事、優先順位がおかしい事、叩きこみます。
ダメな事はダメ。欲しいものあっても本当に必要なのか諭します。
ヘソ曲げて拗ねても理解するまで話し合い、時に罵倒もしましたがワガママを許していません。
お小遣いでどうにかするなら良いですが、遊びのギャンブルも飲み会も辞めさせました。
我慢した分で良いものを食べさせたり、欲しがってた物をたまーにプレゼント。日頃の感謝を込めたりと飴と鞭を使いこなしています。

義実家がワガママと言う名の亭主関白を誇ってる中、うちは完全カカァ天下です。
話したら考えてくれる男だから成り立つ事ですが、言ってもわからない・逆ギレ・俺は悪くないってタイプの男なら私はやっていけないです。笑
完璧な人間はいませんが、一緒にいて成長できない人といるのは家庭でも社会でも時間が勿体無いかもしれません。

  • s

    s

    ありがとうございます!
    本当に私も同じ事してるんですが
    なかなか治らず... 😢
    もう3年同じ事言い続けてます。
    義母が旦那に甘いので
    何しても旦那は悪くないと言います😶
    本当嫌になっちゃいます。

    • 5月5日
deleted user

お子さん連れて2人で生活していけますか?なかなか現実的では無いと思うんです😣
なので、1度第3者入れて話し合いをするべきだと思います。
旦那さんのお母さんとか。
私にはその状況ちょっと耐えられないです😢

  • s

    s

    親見てるのでなぜか出来ると思ってしまって…😢
    ありがとうございます!

    • 5月5日