※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

妊娠検査薬でフライング後放置し、蒸発線が出た場合、数日後再度試すのが良いでしょうか。

フライング後放置した妊娠検査薬についてお聞きしたいです。
本日D27、
排卵日は恐らく23〜24日と思われます。
高温期は恐らく12日目。
月経は28〜30周期で、生理予定日はアプリでは5月7日の予定です。

今朝10時ごろにクリアブルーを試し、1分後は真っ白でした。
その2時間後くらいに捨てるのを忘れているのに気付き、手に取ってみたら薄っすーーい毛筋くらいのラインが視界に…
これは蒸発線でしょうか?
今までそれすら見たことがなかったので驚いてしまいました。
これは気にせずにまた数日後試した方がいいでしょうか…

コメント

検査薬については、指定の時間を超過した後に出た線は判定の対象外としているものが多いと思います。説明書や箱がございましたら、確認されることをおすすめします!😌

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!
    やはり対象外ですよね💦説明書など確認してみます😌

• 5月5日
はじめてのママリ

蒸発線の可能性ありますね(´・ω・`;)
けど10分後とかにもしかしてこうだったかもしれないので、日を改めて試すことをオススメします‼︎

• うめこ

うめこ

そうですよね、いつこの線が出たか分からないですよね💦
    今後生理が無かったら、正規のタイミングで再度検査薬して見たいと思います😄

• 5月5日
Y♡

私は以前同じことがありましたが、妊娠していました!生理予定の2日前くらいに検査してすぐには出ず、数分たってもう一度見てみると、うっっっすらでした!!で、生理予定まで待って、生理も来なくて、もう一度検査するとはっきり線が出ましたよ。
早めに検査をしたりすると、うすい場合あるといわれたり、蒸発線の場合もあるといわれたりしたので、日をあけてもう一度してみるといいと思います!

• うめこ

うめこ

そうだったんですね😄
    私もリセットを待って、来なかったらまた検査してみようと思います!

• 5月5日
ポケ

ラインの太さは細いですか?それとも確認のラインと同じくらいですか?
細いなら蒸発線だと思います。
私の場合も1分後はまだ白かったですが、3分くらいしたらうっすらと確認線と同じ太さの線があらわれました。

• うめこ

うめこ

ラインは確認のラインくらいの太さで、よく見ると線の両端が濃くなっているような感じです。内側は特に薄いです。分かりにくくてすみません💦
    生理が来なかったらまた検査薬してみようと思います💡

• 5月5日
ckz

私は生理予定日2日前にフライング検査したら見えるか見えないかくらいのうっすらで、妊娠していました!😊
5分くらいでこんな感じだったと思います👀💡
1週間後再検査したらくっきりだったので、また日が経ってから検査した方がいいと思います☺️✨
ソワソワしちゃうと思いますが😭🌀

• うめこ

うめこ

画像付きで回答ありがとうございます!
    私も、ちかずさんや他の方みたいにまた後日検査してみたいと思います😌
    ソワソワしちゃいますね💦笑
    今月はストレス軽減の為にズボラ妊活でしたが、やはり生理前は気になってしまって…
    今まで真っ白な判定窓しか見たことがなかったので、ちょっと興奮してしまいました💦
    あまり期待せず、正規の検査時期まで待ってみます😄

• 5月5日

うーん?蒸発線に見える気もする…🤔生理日を過ぎたあたりにゆっくりゆとりをもって調べれば陽性ならはっきり出ると思います👍👍私は調子が明らかに悪くなってから調べたら確認ラインと同じ濃さの線が出ました

• うめこ

うめこ

そうですね、フライングは不毛と思いつつもやってしまいました😱笑
    私は今回体調は逆に良過ぎるくらいでいつもと違って…気になってついやってしまいました💦
    他の方も仰っていたように、もう少し待って正規のタイミングで再検査してみようと思います💡

• 5月5日

退会ユーザー

つわりとかない人もいるのでとりあえず生理日すぎたらするほうがいいと思います!妊娠菌渡しておきますね(꜆ ˙˙ )꜆♡

• 5月5日
  • うめこ

うめこ

わー妊娠菌ありがとうございます😭♡
    プヒィさんも、ご出産までお身体お大事にお過ごしくださいね😊
    お優しい回答ありがとうございました✨

• 5月5日