※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の息子に三輪車か車をプレゼントすることに迷っています。公園に行く際、坂道もあるのでどちらが安全か悩んでいます。キャラクターものでなくても良いおすすめのおもちゃも教えてください。

1歳になった息子に母が誕生日プレゼントで
三輪車か車をくれるようなのですが、
どちらが良いか迷っています(´・ω・`)

三輪車だとまだ乗れないだろうけど
先のことを考えれば
車より長く乗れるのかなと悩みます🤔

近くに大きめの公園があるので
そこに連れて行くとき乗せて
押していけたらいいなと思っているのですが
結構な坂道です💦
どちらも危ないですかね💦?

おすすめのものがあれば教えて下さい🙏🏻✨
息子はまだキャラクターにあまり興味ないので
キャラものでなくても良いです!

車と三輪車以外でも誕生日に
おすすめのおもちゃあれば教えて下さい🙏🏻✨✨

よろしくお願いします✨

コメント

はせっち

押して歩けるタイプなら三輪車が良いですよ!長く使えます☺︎暑い日はサンシェードがあると便利ですよ☺︎ついてなくて帽子被らせると頭がすごく蒸れます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • いちご

    いちご

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり三輪車の方が
    長く使えるのですね✨✨
    ちなみにお子さんはどのくらいから
    三輪車に乗れるようになりましたか?
    うちの子はやっと外でも少し
    歩けるようになってきたくらいで
    まだまだ先かな〜と思うのですが
    意外とすぐ乗れるように
    なりますかね☺️?

    今年も暑くなりそうなので
    サンシェード必須ですね!!
    参考になります🙏🏻

    • 5月5日
  • はせっち

    はせっち

    うちは1歳半前に欲しいなぁってなり、2歳の誕生日を早めて貰いました笑。なので一歳で貰えばと今となっては思いますね。
    まだまだこげないので、親が後ろから押して操作してます☺︎ベビーカーは嫌がるので、散歩や近場に買い物行く時など荷物も置けるのでこの時期はかなり重宝してます!

    • 5月5日
  • いちご

    いちご

    まだ早いかなぁとも思いましたが
    あと数ヶ月すれば乗れるのですね🤔
    近所のおでかけには
    やはりあれば便利なのですね😆
    今回は三輪車を頼もうかと思います!!
    とっても参考になりました☺️✨
    ありがとうございました😆✨

    • 5月5日
COCORO

私はキャラクターが苦手なので💦写真のを買いました!

体を支えるバーと、足置きがとても便利ですよ!

あと後ろにカゴがついててスーパーのレジ袋やサッカー⚽️ボールも入るおおきさです♡

いつも買い物やお散歩、公園いつも三輪車と一緒です!

積み木とか布製の輪投げも一歳のお誕生日にプレゼントしましたよ!

  • いちご

    いちご

    おしゃれでなんだか安定して見えますね☺️✨
    バーがあるのも魅力的です!!
    カゴの収納力も良いですね😚💕
    心惹かれます〜😆✨✨
    お子さんはどのくらいから
    乗れるようになりましたか?

    積み木は脳にもいいそうなので
    買ってみようと思います☺️

    • 5月5日
なみ

アンパンマンよくばりビージーカを1歳の誕生日プレゼントしました。
ただこちらは取扱説明では室内向けのおもちゃと記載されていましたよ

  • いちご

    いちご

    そうなのですね😱😱
    室内向けならそもそも
    外では使えないですね😣
    教えていただきありがとうございました😆✨✨

    • 5月5日
☺︎

息子の1歳の誕生日に、父が三輪車買ってくれましたが、ほとんど乗ってません😅

  • いちご

    いちご

    乗らないと荷物になってしまいますよね💦
    息子さんはお気に召さなかったのかな😅
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 5月5日
ミントレモン

お誕生日おめでとうございます♪
三輪車ウチにもあるのですが、ペダルを漕ぐことをまだしなかったので、ひたすら押さなければいけない感じでした。笑
でも日除けがついてるのはいいですね♪

個人的に家の中で遊んでくれたアンパンマン のバイクが大ヒットでした。
【アンパンマン わんぱくライダー】
現在2歳の息子ですが今でも家の中で乗り回してます。
乗るのが簡単なのと、ひと漕ぎでシューっと動くので楽しいようです。
ウチは外用と家用と2台持ちでした。
どちらもメルカリで安く購入しちゃったのでセカンドバイクも良かったら考えてみて下さい♪

  • いちご

    いちご

    間違えて下に返信してしまいました😱😱

    • 5月5日
sugarcolor

三輪車をベビーカー代わりにして
徒歩圏内に買い物よく行きます(^^)
まだ自分ではこげませんが
押してあげると楽しそうに乗ってますよ〜!
車は室内用で持ってますがたまに乗ってます〜

  • いちご

    いちご

    そうなのですね😚✨
    うちの子も楽しく乗ってくれると
    いいなぁ〜☺️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月5日
いちご

やはり漕ぐのはまだ先ですよね😂
2台持ちも良いですね!!
バイクタイプの方が
乗るのが簡単なのですね😚✨
ありがとうございます😊

ママ

うちも1歳で三輪車買いました*
うちの子は好きで大人しく乗って居るのでお散歩や公園やちょっとした買い物だとスーパーまで乗せて行ってます😊

  • いちご

    いちご

    そうなのですね☺️
    1歳で買われたのですね!!
    のちのち便利そうなので
    三輪車を頼もうかと思います😚
    ありがとうございました😊

    • 5月5日