※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

神奈川で帝王切開後の痛みが少なく、綺麗な傷跡が残る病院を探しています。1人目が帝王切開だったため、事前に情報を知りたいです。

神奈川で(小川クリニック以外で)帝王切開の術後の痛みが少なかった、傷跡が綺麗な病院を探しています。
1人目が帝王切開だった為、先に知っておきたいです!

コメント

マリ

私は戸塚のあおのウィメンズクリニックで帝王切開しました‼︎
1人目だったので痛みと度合いは判断出来ませんが、傷は綺麗に塗ってくださったし、助産師さんたちにも帝王切開だけど傷綺麗にしてくれるから安心してね〜と言われました‼︎私的には綺麗なんじゃないかなと思ってます!
あと何より助産師さん、先生がとても親切で安心してお任せ出来ました!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    以前そちらで受診してましたが、
    川崎市の母子手帳だと金額の補助が
    使えないとの事で変えました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    横浜市に引っ越すなどあれば検討させて頂きたいと思います!有難うございました😊

• 5月5日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

横から失礼します!
    市外の産院でも契約している産院のリストに入っていれば助成券が使えて、確かあおのウィメンズクリニックはそのリストに入っていたと思うのですが💦
    違ったらすみません🙇‍♀️

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

ご回答有難うございます😌✨
    それが何度確認して貰っても補助券使えないと言われてしまったのと、
    区役所でも調べて貰っても入ってなかったので無理だと思います😭
    後は、ここで産んだ人が陣痛中全く相手にされず色々扱いが雑だったとのことでそちらの家族一同でここで産むのはやめた方がいいとまで言われてしまい・・・色々悩んだ結果でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月5日
ひさ

川崎市の北村医院で逆子のため、帝王切開で出産しました。
恥骨付近を横に切る形でとても綺麗な傷跡です。ビキニも着ても傷跡は見えないぐらいです。
産後は手術当日の夜はさすがに後陣痛と傷の痛みで寝れませんでしたが、痛み止めで乗り切りました。
入院中、他のママから聞いた話ですが1人目を北村医院で帝王切開して2人目を別の産院で帝王切開予定だったけど、1人目の傷跡が下のほうすぎてその医者は同じ場所は切れないって言うので、また北村医院に戻ってきたっていう人がいたとか(笑)

• ぽん

ぽん

ご回答有難うございます😍!!
    北村医院とは初めて聞きました😍✨
    川崎市に住んでいるのでとってもいい情報です😍有難うございます!!
    候補に入れたいと思います😍

• 5月5日