※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

旦那と義姉が明日親孝行兼ねて遊びに行こうと提案。子供の日に親孝行は違うと反対。ボーリングは騒がしいし、子供の初めてのこどもの日を大事にしたい。どう思いますか?

旦那と義姉が明日、いつも親にはお世話になってるから親孝行も兼ねて何処か皆んなで遊びに行こうか‼️
とか言って来ました😭💦
しかもボーリングとか‼️
私は大反対‼️
まず、明日はこどもの日であって、親孝行する日ではない‼︎
親孝行するなら母の日とか敬老の日とかにしてほしい‼️
そしてボーリング、はしかが一番流行ってる地域なのと、まだ6ヶ月の娘にあの騒がしい場所は連れて行きたくない‼︎
旦那は「俺は明日親誘って親孝行しても良いと思うんだけどなぁ…いつもお世話になってるし‼︎」
なぜ明日⁉︎
子供が産まれて初めてのこどもの日なのに、子供のためにちょっとしたお出かけで思い出作ろうとか思わないわけ⁉︎

みなさんどう思いますか⁉︎
必ず明日、わざわざ親孝行やらなくても良いですよね⁉︎

コメント

ちょこ

謎すぎますね。
うちは2歳ですがボーリング場なんてうるさすぎて連れて行きたくありません。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ほんと謎ですよね…
    まだ6ヶ月娘には最悪の環境ですよね‼︎
    うるさすぎてお昼寝も出来ないし‼️
    明日全力で拒否します‼︎

    • 5月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さん側の家庭が 昔から こどもの日に そういう事をする家庭で、それが当たり前だと思っているんじゃないでしょうか?🤔💭
旦那さんに、こどもの日は 子どもの成長を祝う日で、親孝行するのは母の日や父の日だと言ってみてはどうでしょう。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    そうなんですかね…⁉︎
    去年は義姉家族と義両親と遊ばなかったのに…😅

    私も親孝行をわざわざこどもの日にする⁉︎
    親孝行なら母の日とか父の日とか敬老の日とかで良いんじゃない⁉︎
    母の日ならあと2週間後くらいだし‼︎
    って言っても別に明日でも変わんないじゃん、俺は良いと思うんだけどなぁ…
    です‼️
    全く伝わりませんでした😅‼︎笑

    • 5月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    そうなんですね😥
    こどもの日も母の日も、まとめて皆が楽しめたら良いじゃん🎵って感覚なんでしょうかね?
    もう旦那さんがボーリング行く気まんまんでしたら、旦那さんだけ行ってもらって、お子さんと お留守番が良いと思います💦
    早めに帰ってきてもらって、夜 家族で小さくパーティーしても良いかなと思います🙂

    • 5月5日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    良い考えですね😆‼️
    旦那だけ行かせて私はお留守番しながら夜ご飯の準備しとくね❣️
    って言うと納得してくれそうです😂‼️
    明日、全力で拒否してみせます😂‼️

    • 5月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    お子さんも小さいですし、麻疹の話題を出せば 皆 わかってくれると思いますよ😅
    頑張ってください👍🏻✨

    • 5月5日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    麻疹が流行ってて良かったのか良くないのか…😅笑
    でも明日はありがたく麻疹都合よく言い訳に使って拒否したいと思います😂笑
    ありがとうございました🙂‼️

    • 5月5日
まるげりーた

私ならそれそのまま言います(・ω・)
こどもの日なのにこどもに負担かけるようなお出かけってどうなの?って。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私も言ったんです😅
    そしたら、「俺は良いと思うんだけどなぁ…」
    です‼️
    もう理解不能です😅笑

    • 5月4日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    自己満を押し付けてくるなって感じですね(´・ω・` ) 親孝行したいなら別の日に勝手にしろって感じです。

    • 5月5日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ほんと自己満ですよね‼️
    明日旦那が起きたら1人で行かすか別の日だったら私も行く‼︎
    って言ってやります😂笑

    • 5月5日
みっきー

6ヶ月のお子さん連れてガヤガヤしたボーリングはちょっと…嫌ですよね😓
しかも生まれて初めてのこどもの日なら、女の子だとしても、お祝いまでいかなくても、お子さんに向けた日にしても良いのかなとは思います!
確かになんでわざわざこどもの日に義母へ感謝の遊び??って感じですね😅
旦那さんも義姉さんも謎です🙄🙄💦
義姉さんはお子さんいないんですか?

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ボーリングはほんと却下です😅‼️
    なんでわざわざ明日なのかも意味不明です💦
    別の日でいいのに…
    義姉は5歳と3歳の子供がいるのに、子供の為に何処か連れてってあげたらいいのに‼︎って思います‼︎
    ほんと姉弟揃ってナゾです😅

    • 5月5日
すけろく

なぜボーリング🎳笑
6ヶ月の子どもがいてボーリングってありえないと伝えましょう!
オムツを替える場所もなければ、授乳やミルクだって赤ちゃんが落ち着かないはずです。
私ならランチだけしておさらばですね👐🏻
義姉さんも、発想は否定しないけどこちら家族を巻き込まないでって感じですねー。

私はこどもの日に向こうの親に会えばお小遣いもらえる可能性もあるので、そこはしっかりします笑

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ほんと、なせボーリング⁉︎
    一応らボーリングは全力で拒否しました😅‼︎
    赤ちゃんなとっての環境は最悪ですよね…
    タバコ臭いし…

    初めてのこどもの日、ほっといてくれって感じです‼️
    義両親から何か買ってあげるよ~って言ってくれれば会いますが、何もなければわざわざ会いたくないです😅笑

    • 5月5日
いちご

そもそもボーリングに行くことが親孝行なのでしょうか?
感謝の気持ちの表し方って他にも色々あると思います!
わざわざ明日行く必要ないです!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    親孝行の基準がボーリング⁉︎
    はてなです😅笑
    しかもわざわざ明日…
    せめて明後日にランチとかにしてほしいです‼︎
    とりあえず、明日は全力で拒否して家族3人で出かけます😂‼︎

    • 5月5日
しーまま

とりあえず麻疹が1番怖いので、それを理由に拒否を通しますね😭
6ヶ月なんてママからの免疫も切れてくる頃なのに💦

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    麻疹、ほんと怖いですよね…
    ゴールデンウィーク明けたら予防接種受ける予定ですけど、ボーリングみたいな密集地帯に行きたくない…💦
    とりあえずあれこれ理由ならべて拒否してみます😂‼️

    • 5月5日
deleted user

旦那さんの親を誘うってことですよね?
私なら娘と2人でお留守番してるから(私と娘は行かないけど)みんなで行ってきなよ〜って良います笑
母の日近いんだから母の日にしなよとも思いますが笑

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    そうです‼︎旦那の両親です‼︎
    明日旦那達に勝手に話進められたら麻疹を理由にお留守番しとくから行ってきな~って言います😂‼️

    母の日、あと2週間くらいなのにわざわざこどもの日にしなくても良いですよね⁉️
    なかなか理解してくれないバカ旦那で困ります😅‼︎
    子供の事を優先に考えられない人なんです…😭💦

    • 5月5日
ライナー

こどもの日って男の子メインな気がします😅地域によって違うんですかね!
でも、ボーリングはないですね…ただ自分達が家族で遊びたいだけじゃないですか😩
どうぞ行ってきてください。って感じですね😅

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私たちの周りは男の子なら兜とか飾ってお祝いとかしますが、こどもの日ってだけあって女の子の家庭でもこどもの日は子供の為に1日過ごす‼︎って人が多くいます‼️
    にしても、6ヶ月の子をボーリングはほんとないですよね…😭💦
    まぢ1人で姪っ子達と家族団らんしてきて~って思います‼️
    明日起きたら断り続けようと思います😅‼️

    • 5月5日
ろろろろろん

義姉、謎過ぎる…😵
私も麻疹を理由にお留守番します!

こどもの日だから、皆で娘ちゃんの顔見に、お家にお邪魔しても良い~?とかなら分かりますけど。。。。

二歳ですが、ボーリングは行ったこと無いですね。
うるさすぎてビックリして泣いちゃいそう😥

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ほんと義姉ナゾですし、それに乗っかる旦那も謎です😭💦
    さすが姉弟‼️
    ボーリングもほんとナシですよね、あんなうるさいところ‼️
    明日考え直してもらうように理屈並べて反対運動します😂‼️

    • 5月5日