※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しの悩み。飲みすぎやげっぷが下手で、サラサラしたものやカス状のものを吐くことがある。同じ経験の方いますか?

飲みすぎる上にげっぷが下手なのもあって、新生児の頃から吐き戻しの多い子だったんですが3ヶ月半になった今も、新生児の頃ほどではないもののいまだに吐き戻しがあります。。
飲んだ直後にサラサラしたものを吐くこともあればしばらくしてカスみたいなのも吐くこともあり。。💦
同じような方、過去にそうだった方いらっしゃいますか?

ちなみに完母、3ヶ月半の女の子で体重は6.4キロほど(出生体重は3010gだったので順調に増えています)

コメント

R

うちの子も、つい最近までそうでした😰

今4ヶ月ちょっとですが、
先月よりかは少しずつ
マシになってきてます🤩

4ヶ月検診で保健士さんに、
噴水みたいに吐いてなかったら
大丈夫だと聞きましたよ☀️

• りえ

りえ

ありがとうございます!4ヶ月になったら少しは改善するかな〜😅💦
    げっぷの時は仕方ないと思うんですが終わってもたまに出すのでびっくりします!
    噴水はないので大丈夫かな、安心しました😊

• 5月5日
riko

全く同じで、
今でもうちの子はよく吐きます😢

• りえ

りえ

5ヶ月でも吐くことはあるんですね〜😭安心しました!離乳食始まった後だと大変そうですよね、、😅

• 5月5日
まむ

うちの子もそうでした!
ゲップが苦手で、オナラで出そうと頑張ると吐いたりしてました。私も心配でしたが、今では特に吐くことないです。たまに高い高いし過ぎて豆腐みたいなの口から出てくる時ありますが、スクスク体重もふえてます!

• りえ

りえ

同じくげっぷ苦手なんですね!
    うちの子も小児科の先生にもお腹張ってるねーと言われたんで空気がたまりやすい子みたいです、、😅
    安心しました!ありがとうございます

• 5月5日
ぷちぶち

うちもまだたまーにあります
サラサラのは胃まで届いておらずのもの。透明とカスのものは胃まで入ったものだそうです。
母乳だと無理にげっぷさせなくてもいいらしいですよ(助産師さんより)

出してもまた欲しがればいいよと言ってました!体重も順調ならなおさらいいと思います🙆

• りえ

りえ

詳細に教えてくださってありがとうございます!!
    安心しました、大変助かります😊
    母乳なら無理にげっぷしなくても良いとは聞いたものの、ちょっとでも吐き戻しが減ったら嬉しいなと思い、、😂
    長い目で頑張ります(✻´ν`✻)

• 5月5日
しーまま

うちも未だにしょっちゅう吐きます〜😅
なんなら3ヶ月ごろから増えました💦
でも吐く子は吐くみたいなので、様子がおかしかったりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りえ

りえ

本当ですか!三カ月から増えるケースもあるんですね〜!
    うちの子だけじゃないと知って安心しました!
    ありがとうございます!!(✻´ν`✻)

• 5月5日