※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

雨の日の通勤対策について教えてください。

1歳1か月の女の子ママです👧
4月から保育園に通い始めました。
4月末週から仕事復帰しています。
通勤は車で会社までは40分~1時間(渋滞等で時間変わります💧)かかります。会社の駐車場から職場まで5~6分歩きます。
そこで車通勤で保育園送り迎えしてるママさんに聞きたいのですが、雨の日レインブーツと撥水パーカーはどこで買いましたか??
または使ってない方は雨に濡れない対策はどのような事していますか?
この前すごい豪雨があり、子供はレインポンチョを買ってあったので大丈夫でしたが自分は濡れました💧傘さして荷物持って子供の抱っこして行くの大変ですよね。

コメント

あんこ

ドンピシャ回答じゃないですスミマセン!
豪雨を抱っこ15分で歩きました笑 幸い風がなかったのでそんなに濡れず。
レインブーツは楽天で買った長靴です。ほんとはハンターが欲しいですが。
思ったのは、中途半端な防雨グッズよりも山用のレインウェアがあると楽だわーと笑 うちにモンベルのやつがあるので、今後はそれを使います。私は徒歩なので豪雨なら上下着用しますが、車から五分なら長靴とパーカーだけで良さそうですね🎶予算かかりますが、山用はオススメですよ^_^ 防雨力最強だし、コンパクトに畳めるので通勤への支障が少ないです。マムートとかパタゴニアとかフェニックスが可愛い印象があります。

• あかりママ

あかりママ

回答ありがとうございます。
    山用のレインウエアあるんですね!全然知らなかった!
    検討してみます。ありがとうございました。

• 5月4日