※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

妊娠報告後に嫌がらせを受けています。妊婦であることが気に入らないようで、辛いです。

もともと私のこと嫌いなんだろうなーって感じてた人が妊娠報告してから露骨に嫌がらせしてくるっ

あと数ヶ月で辞めるけど妊娠したからってセーブして仕事してるわけじゃないし内容も今までと何も変えてないのにそんなに妊婦が嫌いか!?

右手で仕事してたまには左手でお腹撫でたいのすら我慢しとるのに、、、

嫌いな奴が妊娠したのが気に入らないの、、?

他のみんなが「気にしないのイライラしないのよ」って言ってくれるから仕事続けられてるけどやっぱり辛いです。

コメント

とらぴ

おはようございます😊
私も似たような感じです!
職場で妊娠を伝えたところ
「なんで私より先に!」と言われ
あれよこれよと嫌がらせじみた発言をされて
出血して切迫流産のおそれがあるとのことで休職しています😊

もうあれは立派なマタハラだと思ってますねー🤔

• ゆい

ゆい

おはようございます!
    そんなこと言われたんですね、、
    授かりものなのでそれを言われても、、って感じがします、、
    私は何も言われていないので何が気に入らなくて嫌がらせをされてるのかわからないのが余計にイライラ😂
    あれもマタハラになるんならマタハラされてるって相談してみようかな、、

ゆっくり、安静に過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´꒳`*)

• 5月4日
  • とらぴ

とらぴ

不妊様からしたら
    妊娠した事実だけで
    妬み嫉みの対象になりますし
    色々チクチク言ってくるんですよねー😑💔

私に嫌がらせしてきた上司も不妊様でした🤣
    そんな根性してるから赤ちゃん来てくれないんだよばーか❤と思って心の中で笑ってます😊笑笑

マタハラも相談できる窓口がありますので、そちらを利用するのもいいと思います😊

お互い無理せずに元気な赤ちゃんと出会えることを考えていきましょう❤✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 5月4日
  • ゆい

ゆい

嫌がらせするようじゃ赤ちゃん来てくれないですよね(・ω・)

私も赤ちゃん来てくれなくて毎月イライラしてる時期がありましたが、そんな
    やめて体に気をつけて楽しく過ごしてたらすぐに妊娠でしたので(*´꒳`*)

窓口があるんですね
    ちょっと調べてみようと思います
    他人から与えられるストレスが赤ちゃんに影響したら嫌ですので🤗

お互い体を大切にして元気な赤ちゃんを産みましょう(*´꒳`*)

• 5月4日
もむもむ

辛いし、腹立ちますよね
そんな性格の人は幸せになれないので
「可哀想な人だな〜」と思いましょう😭

私も経験がありますがマタハラって女の人のほうがしますよね笑

• ゆい

ゆい

そうします(T ^ T)
    気にしてくれて声をかけてくれる方が多いので辞めずにいますがそれがなかったら、、
    あと数ヶ月我慢しますが赤ちゃんに良くないと感じたら社員さんに相談してみようと思います

• 5月4日
はちみつ

幸せオーラが出ていたって何も悪いことなんかありません!😆
そういう事する人って本当に可哀想です。ネチネチ来る人とかって自分の幸せ逃してますよね!
なるべくイライラしないように、深呼吸しましょ✨ふーっと息を吐くと少し怒りが収まりますよ😄

ぐめ

いますよね!!
私も職場の先輩に報告して真っ先に言われた言葉がおめでとうではなく、先越されたー。と言われショックを受けた記憶があります😢
でもそういう人は哀れ、可哀想、そんな人になりたくないと反面教師にしてました。とは言っても全く気にしないとまでは無理かもしれないですが、周りに話を聞いてもらったり愚痴を言うことで少しでも楽になれると良いです😭✨あまりにも酷ければ上の人や総務、人事に相談するのもありかとおもいます☆

辛いし、腹が立ちますよね。
可哀想な人だと思っていましょう。
そういう人って幸せになれないと思いますし、きっと主さんのこと羨ましいですよ。
わたしも同じ経験しましたから気持ちわかります。
総務の方に全部お話した方がいいです。主さんだけですか?そのような被害にあっているひとは、他にもいるようなら、他にもされてる人いますってお話して見た方がいいです

mimi

嫌いな人が妊娠したら面白くはないでしょうね😅
わたしも嫌いな人が結婚や出産など、何かしら幸せな出来事あったら、正直面白いと思えません😞😞💦
もちろん嫌がらせはしませんし、そういうことしたり態度に出てしまうというのは幼稚なんだと思います😕