※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリー
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。愛情表現の一つだと思っているけど、なぜ誘ってこなくなったのか考えています。子供の影響も心配です。1歳すぎたら仲良し頻度は増えるでしょうか?

産後セックスレスです。もう半年はしてないです。
私は愛情表現のうちの一つだと思っています。
なんで誘ってこなくなったのか、色々考えてます。
浮気も心配です。

子供が夜中途中で泣き出したり、中途半端になっちゃうからかな?

1歳すぎたりしたら、仲良し頻度が増えた人いますか?

コメント

こあら

うちも産後はお互い控えてて、1歳過ぎからもとに戻った感じです。
ラブリーらんから誘ったりしてみましたか?私は普通に誘います。

• ラブリー

ラブリー

夫からの愛情が感じられなく本当に泣きそうです。考えすぎですかね。。

元々私から誘ったことはぼぼありませんでした。

自分から誘うことも大切なんですかね。。

• 5月4日
  • こあら

こあら

自分から誘わないと。そして、誘ってこなくなった理由も聞いてみては?

旦那さんもタイミングがわからないだけだと思います。寝かしつけが終わったのかとか、授乳の時間は大丈夫なのかとか、そろそろ泣いて起きそうだとか、その辺の時間感覚は母親にしかわからないですよね。

• 5月4日
  • ラブリー

ラブリー

誘ってみようと思います。
    理由も聞いてみようと思います。

積極性も大事ですね!

• 5月4日
ゆしぇ

わかります!私は妊娠発覚から今までしていません😞
体を触ってくる事自体ほとんど無くなりました、、
寂しいし悲しいですよね😢
こっちから何度かアクションするも失敗でしたーー!
私も娘がもう少し大きくなったら、また妊娠前みたいに仲良くできる事を祈ってます( •̅_•̅ )

• ラブリー

ラブリー

とても寂しくてたまりません。私も少し待って見ます。。

• 5月4日
slow

もう身体の調子(傷とかオロとかも)治ったよー!とか、もう仲良ししても大丈夫だって事はご主人ご存知ですか??
男性は産後の身体の具合とかほとんどわからないと思うのでうちの主人は本当に大丈夫??痛くない??大丈夫????みたいな感じでかなり身体を気遣ってくれていて、自分からは誘ってきませんでした( ˊᵕˋ )
あとやっぱり小さいウチは赤ちゃん起きちゃって中断って事が多々あったので、早くしないと!と、お互い気になって回数減ったりもしました💦
その辺が関係あるのかなぁ?と、思いました( ˊᵕˋ )

• ラブリー

ラブリー

体の調子は知っています。

半年もしてないと、ラブラブ時期ももう終わってしまったのかと悲しくなりました。

もうすこし様子を見てみようと思います。

• 5月4日

3ヶ月頃まで何も無かったですよ。
帝王切開の傷や私の体調でそう言う気になれないと心配してくれていましたね。
今は前と変わらずには戻りましたね。

• ラブリー

ラブリー

私も帝王切開です。
    もうすこし様子を見てみます。

• 5月4日

退会ユーザー

傷が大丈夫でしたら、誘ってみてはどうでしょう。

• 5月4日
ゆま

また妊娠するのを
控えてるのではないですか?!

よく、私が恋人もいない時に
恋愛相談を男の子から聞いてましたが
その時、意外と男って口に出さないけど
色々考えてるんだよ 妊娠するにも
計画妊娠とか頭で色々計画ねって
やってるんだと言うてました( ˙-˙ )

• ラブリー

ラブリー

そうなんですね!セックスまでいかなくても、キスとかボディータッチくらいして欲しいと思いました。

• 5月4日
れもん

わたしは授乳中はまったく性欲ありませんでした😅娘1歳になり卒乳したとたん、主人にくっつきたいな〜って気持ちにまた戻ったので…素直に言ってます!一緒に寝たいな〜♡くっつきたくなっちゃったな〜♡ってくっついて寝てると、主人もその気になるみたいです。笑

• ラブリー

ラブリー

一緒に寝ることがなくなったので、たまには一緒に寝たいなと思います。

• 5月4日