※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョンミ
妊活

不妊治療中、パートナーがクールで赤ちゃん欲しいのは私だけかな?と感じることがあります。

不妊治療中って時々、男の人がとてもクールで、あんなに欲しいって言ってたのに本当は赤ちゃん欲しいの私だけなんじゃないかな?って思うようなことよくありません?なんだかポツーンって感じの…。

コメント

きらら

凄ーくわかります!
女性の方が真剣に考えてて
男の人はいつか出来るだろ~ぐらいに軽く考えてたり。
コウノトリが運んでくるようなメルヘンじゃないんだよ!って思うことあります(笑)

• チョンミ

チョンミ

むしろコウノトリさんがどうのって言われるとイラッてきますよね(ーー;)
    男性は軽く考え過ぎです>_<

• 5月4日
maama

わかります^^;
こっちばかりが必死になっている気になりますよね。

• チョンミ

チョンミ

何回かそれで辛くなって泣いてしまってきょとーんとされました(ーー;)

• 5月4日
ホビット

わかります!うちもそうでしたよ!
私は最終的に体外までいきましたが、
体外までやるの??って感じで最初嫌がってましたが、産まれてからは娘にぞっこんなのでいいかなーと思いました😊

• チョンミ

チョンミ

うちも産まれてから子供にぞっこんになってくれたらいいな…今の温度差では全く自信がありません>_<

• 5月4日

ある。ある。ですかね。。。T^T
今思えば、作ろう。欲しい。と言いつつ2人での時間そっちのけだったりありましたね。ただでさえ遠距離で心が折れて…直接的には責められたりはしませんでしたが温度差はありましたね。もっと男性側も妊娠する事が大変で奇跡だって分かって欲しいな〜なんて思います。

• チョンミ

チョンミ

わかってくれる何かあればいいのに…難しいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月4日

退会ユーザー

うちは体育会系でどうにかなる!タイプなので地道に根気強く話をして女性の体調の変化を理解してもらいましたが、細かく話して教えてあげるしかないかな?!と思いますよ。
    病院の先生の助けを借りるのも良いかもしれませんよ!!

• 5月4日
  • チョンミ

チョンミ

この前に説明してたら五分経たないうちに飽きちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月4日
こじ

わかります💦
私は先日無性に悲しくなって、泣きながら懇々と語ってしまいました。
そして、思っていた以上に知らないことにびっくり…😨
色々説明が足りなかったなー…と反省しつつ、「妊活についてもっと勉強して!」って言っちゃいました😅

• チョンミ

チョンミ

うちの場合…なんで俺が?って…温度差は永遠なのかなと思いながらコソコソ泣くのが日課になりつつあるのはまずいですよね^^;

• 5月4日
  • こじ

こじ

旦那さんを気遣ってこっそり泣いているチョンミさんは優しいな~😢と思います。でも、たまには旦那さんの前でも泣いてみせちゃってもいいのではないでしょうか😊?…というか、旦那さん気づいて!っていう感じですね💦

温度差はずっとあるんでしょうけど、ちょっとは分かって欲しいな~と願う毎日です🙏✨

ちなみにうちは「焦らなくていいよ~」と言いつつ努力してくれないのは優しさじゃない!💢と怒りました。認識の違い…ですかね😰
    1から教えていく気持ちで頑張っていこうと思いました(笑💦

• 5月4日
  • チョンミ

チョンミ

泣いてるの見られたらキレられるので^^;
    やはり女が根気が必要ですよね>_<

• 5月4日
ままり

すっごくわかります!
私もなかなか出来なくて、不妊治療の助成金とか色々調べてたらそこまでやらなくてもいいでしょと笑いながら言われたことあります!

そのうち出来るよって毎月言われますけどじゃぁいつだよって聞きたくなります!10年後でもいいからいついつ子供が出来ますって分かればいいのになぁと思ってしまいます!

• チョンミ

チョンミ

そうですよね!男の人は呑気!助成金だって後払いだし…治療終わったら少し払います、じゃ少子化に貢献どうの言われても…って思います>_<
    不妊治療の費用を国が持つくらいじゃないと少子化はなかなか改善しないですよね…国も男も上から目線で言うばかりでなかなか女の気持ちははわかってくれない(ーー;)

• 5月4日