※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
妊娠・出産

栃木医療センターでの出産費用について、42万円で収まった方や収まらなかった方の経験を知りたいです。

私は6月に栃木医療センターで出産予定です。
栃木医療センター、もしくは総合医療センターで出産経験のある方。
42万円の手当金で収まった方、また収まらなかった方はいくらかかったかなど出産にかかった費用を参考までに詳しく教えて頂きたいです!!

コメント

総合病院と総合医療センターって同じですか?( 笑 )
私は栃木ではありませんが、総合病院で出産しました🎶
これって陣痛?ってきて遠のいたので1晩だけ入院して帰ったぶんもいれても収まりました☺️💕
先に予約金?3万円を収めたのですが、
その分で妊娠中抗体がなかったものの予防注射、赤ちゃんの耳の検査、赤ちゃんに先天性の病気?がないか検査をしても半分くらい帰ってきましたよ☺️💕

• SALT

SALT

回答ありがとうございます!
    私もイマイチ分かってはいないですが総合病院と医療センターは同じ類いだと思います💦
    入院した時は個室でしたか??

• 5月4日

退会ユーザー

質問返しですいません( 笑 )
    同じ類ですよねきっと!🎶
    個室でした!シャワーはついてませんでしたが、トイレは付いてました!☺️

• 5月4日
  • SALT

SALT

いえいえ!どーゆー所が総合病院かイマイチ分からないところありますよね…w
    個室に入院しても返ってきたんですね✨
    ちなみに出産後に入院は何日したんですか?

• 5月4日

退会ユーザー

わかんないです( 笑 )
    安かったです☺️💕
    貰えるものも結構多かったと思います( 笑 )
    出産日いれて6日の入院です!

• 5月4日
  • SALT

SALT

貰える物が多いのも良いですね✨
    やっぱり5日~7日が平均的な入院日数なんですかね?w
    42万円で収まるのであれば少しの貯蓄をまだ購入してないベビー用品などに回せたりするので42万円内になんとか収まって欲しいものです‥‥💦

• 5月4日

退会ユーザー

初産だとそんなもんですかね?🤔
    帝王切開だと10日くらい?ww
    産後でいいものは
    産後にしたら安心ですけどね🤔

• 5月4日
  • SALT

SALT

最近はもうすぐ出産と言うのもあり、恥ずかしながらソワソワがおさまりません💦w
    経験して、産後で買うの良かったなと思うベビー用品はありましたか?

• 5月4日

退会ユーザー

分かります( 笑 )その気持ち( 笑 )( 笑 )
    私も正産期?迎えてからうわー!出てくるのかー!ほー!ニヤニヤしてたのに!41週でした💢
    お値段張るものは
    ベビーカー、抱っこ紐 はどちらかあったら便利かなくらいですかね?

肌着さえあったら
    服は2着あればいいくらい?
    暑くなるから多めに3着?

スタイも初めは要らないかな?
    吐き戻しがあったので、外出る時だけつけてるくらいです。ココ最近泡吹くようになってきました

靴下も今からの時期絶対いらないですね!

哺乳瓶の消毒も母乳が出るか出ないか分からないし、消毒の使用頻度も分からないので初めは煮沸でいいかもですね!
    あまりに辛いなら旦那さんに消毒液を買ってきてもらったり、、電子レンジのものを通販で買ったりできますし!

ミトン
    汗取りパッド
    ベビーベッド

母乳パッド
    マタニティパジャマ
    授乳服
    授乳クッション
    は買わなかったです!

あとは????なんだろう( ˙-˙ )

• 5月4日
  • SALT

SALT

ベビーベッドも買わなかったという事は添い寝でという事ですか??🤔
    ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートとっても高いですよね💦
    この時期だとどんどん暑くなっていくので洋服の着せ過ぎには注意しようと思います😅

• 5月4日

退会ユーザー

私たちがお布団なので
    隣にベビー布団置いてます!☺️💓

結構お値段はりますよね💦💦
    うちは未だに抱っこひもで1回しか出かけたことないです( 笑 )
    高いベビーカーに乗ってくれてもととってくれてます( 笑 )
    暑いのでおうちでは肌着でいますよ♥
    これがまた、、、触り心地がいいんですよ( 笑 )

• 5月4日
  • SALT

SALT

両親が布団だと赤ちゃんも一緒に寝る事が出来るので良いですね💕
    基本のお洋服が短肌着に長肌着の2枚着ると聞きました‥‥
    お家でも基本の短肌着に長肌着を着せる形ですか?

• 5月4日

退会ユーザー

これだとひとりで寝るの遅くなりそうですけどね🤔どうなんだろ🤔
    あ、長肌着も買わなかったです!!
    まだ夜は肌寒いので、短肌着とコンビ肌着着てます!暑くなったらコンビ肌着1枚とかでもいいみたいですよ!

• 5月4日
ritacharachara

収まりませんでした。高齢出産枠に入り、高かったです!
ただ、私は三日間、促進剤漬けでそれでも出て来ず…泣きながら無理くり帝王切開に切り替えてもらいました。
で、妊娠する前の年にたまたま保険料をガッツリあげていたので、すんごい額の保険が支払われました。結果、大きな黒字でした。
帝王切開でなければ赤字でした。

出産の話をするのに黒字とか赤字とか…本当にダメですよね、私💦
参考になれば…。

• SALT

SALT

やはり促進剤などを使うとどんどん収まらなくなるんですね💦
    黒字、赤字の問題ではないのは私も分かってはいるのですがやっぱりお金は大切‥‥😢
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月4日
  • ritacharachara

はいぃ。本当にそうです。
    高齢出産枠に入らないようでしたら、超えても数万円、と思っておけば良いと思いますよ。
    ちなみに栃木で出産した友人が3人います。高齢出産枠ではないです。3人とも42万内に収まったそうです。
    私は都内の病院でした💦しかもしつこいようですが、高齢出産枠でリスクが高いから費用も高いという感じでした。

• 5月4日
  • SALT

SALT

高齢出産枠に入らないですが、超えてしまった時の事も考えておこうと思います😢

• 5月4日
  • ritacharachara

そうですね。それが良いと思います。
    あと私は出産した一週間前に、陣痛が来たと思い病院に行き数時間滞在しました。それが日曜で入院扱いになり一泊分払いました💦そういうこともあるので、少しは超えるかも、くらいに考えておくのがいいですよ。

でも、お金のことに気を取られて我慢し過ぎないようにしてくださいね。最終的に出産時のお金のことはどうにかなります。まずはお子様とご自分の身体優先でね☝️

• 5月4日
  • SALT

SALT

ありがとうございます(^^)
    お金のことに気を取られすぎて、赤ちゃんや自分に何かあってからでは遅いので我慢し過ぎたりはしないよう心掛けます☺️

• 5月4日
さきっちょ

来月に医療センターで出産する者です!
結局どのくらいかかりましたか??😭

• SALT

SALT

こんばんわ!
    私は結局42万円の給付金に実費が13万円でした!
    陣痛室に2日間ずーーっと居たのと促進剤を打ったこと、胎盤が癒着していて緊急手術になってしまっての実費13万円なので通常で分娩すると気持ち金額は下がるかもしれません😊

• 10月6日
  • さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます!私は半ばに1人目が帝王切開だったので、予定帝王切開で10日間入院するのでもしかしたらそれ以上かかるかもです(;ω;)
    前回の病院がトータル72万だったので全然いいと思います(;ω;)

大部屋でしたか??大部屋ってちなみに何人部屋ですかね?

• 10月7日
  • SALT

SALT

大部屋で7日間入院してました!
    4人部屋でしたが周りの皆さんは産科での入院ではなく婦人科系の疾患で入院している50代の皆さんで産まれたばかり私の子供も可愛がってくれました😊
    私は胎盤癒着の手術後に高熱で意識がほとんどなかったので出産して3日目から日中は同室で一緒に過ごし、夜は乳幼児室で看護師さんに見てもらい、授乳の時に看護師が起こしに来てくれました😳
    6日目からは家に帰ってからの練習ねと言われ夜も同室でした!夜泣きなどで周りの人に迷惑かけないか不安でしたが、ふにゃふにゃ言い始めると自分がスイッチが入ったかのように起きれたので授乳やオムツを変えて、大泣きってのはなかったので良かったです😭❤

• 10月7日
  • さきっちょ

さきっちょ

7日間入院でも夜同室が6日目以降っていいですね(`・ω・´)❤️しかも婦人科系の方で経験者ばかりの皆さんだった事すごい光栄ですね!!
    4人部屋で迷惑かけないか私も不安です…よっぽど夜泣きがひどかったら移ろうかと考えてます、10日間も帝王切開だから入院しなきゃいけなくて…。

• 10月7日
  • SALT

SALT

新生児の時は授乳したら次にお腹空くまで意外とぐっすり寝てくれますし、産んだらなんだか自分も赤ちゃんが泣く前のふにゃふにゃっと言う声で起きれるようになると思います⭐️
    看護師さんも大部屋で母子同室になっても夜中の授乳時間のちょっと前には必ず声掛けに来てくれました❤
    疲れてるようなら乳幼児室で預かろうか?とも声掛けしてくれました🥺
    10日間も入院となると大部屋で入院費を少しでも安くしたいですよね😭

• 10月7日