※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

手術後の出血が続いています。出産後の経験と似ているか悩んでいます。再度診察を受けるべきか、生理を待つべきか悩んでいます。出産後の経験を共有していただけますか?

繋留流産で支給内容除去術を1ヶ月前にしました。
手術直後は出血が大量すぎて自分でもびっくりしました。
1番大きなナプキンをあててもらっていたのに
見事にキャパオーバーだろうってくらい血だらけでした(>_<)
麻酔が切れてから帰る前に再度検診台で診てもらう時、
下着を外してから検診台まで座るのに
血がぼたぼたと歩くたびに垂れるほどでしたが
先生は子宮内に血が溜まっているけどそのうち出てくるから、とのことでした。

大量に出血していたのは1週間ほどでしたが
1ヶ月経った今も茶オリ、たまに鮮血
ナプキンを替えなければならないほどではないものの
トイレに行くとトイレットペーパーにつくほどです。

術後2週間後に診察した時に聞いても
まだ子宮内に血が残ってるからそのせいだねって言われました。
5月頭〜中旬には生理がくるはずと言われていますが
まだ生理とは言えない量がちょろちょろとって感じです。

この微妙な量の茶オリや鮮血はいつまで続くのか…
出産後の悪露がズルズル長引いてる感じと似たような気もするのですが
もう一度診察するべきなのか
中旬まで生理がくるのを待つべきか…。

皆さんは出産後どのくらいでナプキンを必要とならなくなりましたか?

コメント

おはぎ

こんばんは。初めまして!
手術、辛かったですね…
私も今年3月頭に10wで稽留流産で手術しました。

私の場合、2週間程で出血は完全に無くなりました。
2週間で止まらない場合、投薬や処置すると言われませんでしたか?
私の行った病院では2週間以上続くのはおかしいから投薬や処置すると言われました!

術後は1ヵ月で生理再開、その時は出血量が凄かったです。

二回目の生理は普段より少なく終わりました。
内膜症が酷いので、久しぶりに普通の量で終わった感じでしたね。

手術後のアレは出血と言うより悪露みたいだと私も思いましたー!

出産後の悪露は1ヵ月で無くなりましたよ!

おはぎ


その後、体調はどうですか?
術後はホルモンバランスもすぐには整わず、基礎体温も二層に分かれたけどガタガタになったしで大変でした💦

私は二回目の生理も終わり、やっと体調が戻った感じがあります。

無理をせず体を休めてくださいね!

やっぱり病院によって違うんですねー…
何が良くて悪いのかわからないから統一して欲しいですよねw

術後の出血、私は2週間してからやっとキレイに止まりましたよ!

  • リリー

    リリー

    お返事遅くなってすみません💦
    連休に入ってから、しばらく腹痛が辛かったのですが、
    その後生理っぽい感じになっていきもう少しで終わりそうな感じです!
    1ヶ月以上ナプキン生活、もう嫌だ〜って思いつつ、もう少しでキレイに止まってほしいと切に願ってます😂

    たまに下腹部がズキッと痛むと少し不安になってしまいます💦
    病院によって見解が違うの本当に困りますよね〜

    • 5月14日
リリー

コメントありがとうございます!
手術、お互い辛い経験ですよね…

2週間後の診察の時にまだ血が溜まってるとのことだけで、投薬はなく様子見ですね〜的な感じで終わってしまいました。
通っていた病院では2週間以上続くのはおかしいとは言われてませんが、
心配なので一度病院に確認してみます!

生理再開の出血量、考えただけでも恐ろしいですね💦

私も出産後の悪露は1ヶ月程度でスッとなくなったのですが
今回もずっと悪露みたいな感じなせいでいいんだから悪いんだからよくわからずです😭

リリー

最後の出産後どのくらいで〜ではなく
手術後どのくらいで〜の間違いです💦