※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が娘に対しての愛情表現が多く、自分と比べて好かれていないように感じる女性の相談です。旦那が長時間仕事で家にいないため、休みの日に喜ばれているのか気になっています。

娘がもうすぐ4カ月になります。旦那が休みの時はお風呂入れてもらったりミルクあげてもらったりしてくれるんですけど… 私がお風呂入れて体拭いてる時などは泣くのに旦那がお風呂いれるとニコニコして喜びます…私は好かれてないみたいです。 お風呂以外にも話しかけても たまにしか笑わず旦那が話しかけるとニコニコしてとっても喜びます。 旦那は普段仕事で居ない時間が長いから 休みの日は家に居てくれて嬉しいのかな?ってあまり考えないようにしてるんですが どうなんでしょうか

コメント

隆哉まま

うちの息子もそんな感じでしたよ☺️いまだに続いてます。。。
パパ見知りしないだけ助かると思いながら日々過ごしてます😅

  • みぃ

    みぃ

    まぁ確かた…パパ見知りしないだけマシか…プラス思考に考えますね(T_T)

    • 5月3日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    最初だとなかなか気持ちの切り替え難しいと思います❗️私も、「四六時中一緒にいるのに?」とか「育児書と全然違う!ママ大好きなんじゃないの?」とか何回も泣いてましたが、少ししたら諦めつきました❗️アドバイスにならずすみませんm(_ _)m

    • 5月3日
  • みぃ

    みぃ

    悔しいですとっても…>_<…

    • 5月3日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    わかります!でも、もう少し大きくなると嫌でもママがいい!となるときがきっとくると思うので辛抱です!
    私は毎晩夜中に一人で泣いてました😢
    初めての事がたくさんあって色々大変な時期だと思いますが、ママが笑うと子供も笑ってくれるようになります!(これは育児書通りでした❗️)子供は初めての世界!ママは初めての子育て!お互いに初心者!不安な気持ちはママも子供も一緒です!

    • 5月3日
みたらし団子

体拭いてる時泣きますか?
うちも3ヶ月頃そうでした(><)
なので、逆パターンをしました!
私が沐浴して、旦那に体拭いてもらいクリームつけてもらい着替えまでやってもらいました!
旦那にお風呂上がりやってもらったら泣いたので、私が原因じゃなかったみたいです✨うちみたく、逆パターンやってみて下さい(^^)

  • みぃ

    みぃ

    私の時は身体拭いてる時も泣きます😓

    • 5月3日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    旦那さんに、体ふきをやらせるんです!

    • 5月3日
deleted user

うちの子も旦那といる時の方がよく笑ってる気がします😅嬉しいけどちょっと寂しい…😂💗

  • みぃ

    みぃ

    すごく寂しいです…

    • 5月3日
シズク

わたしの娘も同じです!パパと同じように頭を洗っても泣きます。パパだと泣かないです😅寝かしつけの時も、わたしが寝かしつけてる時に泣いてて、パパが変わってくれるんですがすぐに泣きやみます😫そして、そのまま気持ちよさそうに寝ます。後追いも、私にはしなくてパパが仕事で出かけると必ず泣きます😂パパがいて、消えると泣きますし。起きたらまずはパパのとこに行きます!!もう、パパ大好きすぎです。私とは、日中一緒にいるからいるのが当たり前になってるのかな?と思うようにしてます😃あとは、わたしが雑なのかな。とか。