※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

東京都府中市の西府駅に引っ越す事になりました。 ですが、府中の事は全…

東京都府中市の西府駅に引っ越す事になりました。
ですが、府中の事は全く知りません。 どんな些細な事でも良いので、子育ての事や、美味しいお店や、遊び場など、ご存知の方いたら教えてください!!

ちなみに子供は1歳と10歳がいます(^_^)

コメント

ぴよぴよ

府中の子供支援センター広くてとってもいいですよ!うちはわざわざ1時間くらいかけてそこ通ってます笑
あと府中駅だったらものすごく栄えています。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    子育て支援センターは府中駅にあるんですか?

• 5月3日
ゆきだるま

こんばんは‼️
私も西府駅の近くに住んでます💡
駅前にオーケーストアがあって結構安いです👍
リンドバーグカフェってお店のハンバーガー🍔美味しいです♡
子育ては府中駅の支援センターもいい所ですし、西府文化センターでもイベントやってるのでよく行ってます💡
プールも近くにありますよ!
府中駅周辺は商業施設もあるのでかなり便利です‼️

• さくら

さくら

ハンバーガー屋さんは、ネットで調べました!! 魚民の下ですよね??
    絶対食べます!!
    府中駅までは歩いていけますか?もしくはチャリでどのくらいですか?

• 5月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうです、魚民の下です‼️ハンバーガーはテイクアウトできるので、お子さんとお家でゆっくり食べる事もできます💡
    ポテトも付くので結構ボリュームありますよ🤤

府中駅までは歩くと30分くらいなのでチャリだと20分前後だと思います💡
    電車だと一駅で乗り換えになりますが10分もかからないので、私は電車で行っちゃいます🚃

• 5月3日
  • さくら

さくら

いける距離だけど、歩くとちょと遠いですね💦
    私も分倍河原で乗り換えて電車で行く事にします!
    テイクアウトも良いですね(^_^)
    ゆっくり食べたい時は持ち帰りにしよう😊

色々聞いちゃってスミマセん💦
    小児科は何処が良いかご存知ですか?
    西府駅前にできるみたいですが、良い病院あれば知りたいです☺️

• 5月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そういえば最近、パン屋さんも出来て、そこもオススメです!

私で分かる事ならお答えしますよ🤗
    私は予防接種は崎山小児科に行ってます💡
    少し遠くて車で10分かかりますが、予防接種と普通診療の入口や待合室、診察室が別なので、予防接種に行って感染症もらう可能性が低いので選びました‼️

西府駅前に小児科できますよね‼️
    今月から開院で結構良い先生らしいので、予防接種以外は駅前の小児科に行こうかと思ってます👍
    私は行ったことないですが、分倍河原のすみれクリニックも人気らしいです!

• 5月3日
  • さくら

さくら

パン🍞大好きなので、パン屋さん楽しみです(^_^) ハンバーガーにパン笑

崎山小児科調べてみます!でも、うちは車を持っていないので、駅前の新しい小児科に行く事になりそうです!

良い先生らしい と聞けただけで安心しました😍
    全く知らない病院に行くのは少し怖くて💦

七月頭に引っ越しなんですが、ゆきだるまさんのお陰で、色々知れて楽しみになってきましま!ありがとうございます😭

• 5月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

オーケーのベーカリーも美味しいですよ♡私もパン好きです🍞

小児科選びって難しいですよね💦
    西府駅前の先生の評判は、市の助産師さんや母乳ケアでお世話になってる訪問助産師さんなど、医療関係の方からの情報です✨

7月にお引越しなんですね💡もうすこししたら準備で忙しくなりますね💦
    西府文化センターで『すきっぷ』やってるので、もしかしたらお会いするかもしれないですね♡楽しみにしてます🤗

• 5月3日
  • さくら

さくら

助産師さんからの評判でしたら、ますます安心です😍
    本当貴重な情報、ありがとうございます😭

西府文化センター調べてみますね!!
    すきっぷ という名前の集まりがあるんですね(^_^)
    うちは1歳4ヶ月の娘がいるので、ゆきだるまさんのお子さんとは約1歳違うのかな?
    支援センターでお会い出来たら、なかなか凄い偶然ですよね‼️その時は是非お話ししましょう😊
    ありがとうございます❣️

• 5月3日
かわち

府中に住んでましたー!
皆さんの言う通り、支援センター凄くいいです!くるるっていう建物の中にあるたっちって所が登録制ですが、無料ですし広くて楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)一度行くとその月のイベント情報など貰えます( ^ω^ )
商業施設たくさんで緑も豊かで住みやすいと思いますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• さくら

さくら

引っ越ししてすぐにでも、くるる 行ってみますね(^_^)
    ママ友や子供の友達も一人もいないので、支援センターにはお世話になりそうです!

• 5月3日
やーこん

私も西府駅近いです😊
みなさん仰るように、府中駅の支援センター『たっち』や、地区毎月齢毎の集まり?『ぽっぷこーん』『すきっぷ』ですね!
西府から少し足を伸ばせば、西府文化センター、四谷文化センターもあります⭕️

さくら

西府駅近いんですね!!
お仲間がいるだけで嬉しいです!!

とても充実しているんですね(^_^)ほっとしましたー🤗
西府駅の近くに人気のパン屋さんがあるとネットで見たんですが、ご存知ですか?
もしご存知でしたら、美味しいですか?

無名

まさに今、このゴールデンウィークは大国魂神社でのくらやみ祭りがいいですよ!府中駅、府中本町駅近くです!
お神輿や出店など沢山でてます!

府中駅はトイザらスや映画館などがあり、府中本町駅にはROUND1があります!

• さくら

さくら

くらやみ祭りは、昼間もやっているんですか? 出店などは子供も楽しめて良いですよね(^_^)
    行ってみたいな!!

• 5月3日
  • 無名

無名

9〜22時です!5/3〜5までなのですが😂

• 5月3日
  • さくら

さくら

教えていただいてありがとうございます😊
    長い時間やっているんですね!
    今年行けなくても、来年は行きます!

• 5月3日