※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
子育て・グッズ

子供が薬を飲むのを嫌がる場合、アイスやはちみつなど試しても苦いと飲まないことがあります。他に有効な方法はありますか?

子供に薬を飲ませたいのですが、めちゃくちゃ嫌がります💦
アイス、はちみつ、ジャム、市販のオブラートゼリー、生クリームなどほとんど試したんですが、苦くて飲んでくれません。
なにかいい方法はないでしょうか??

コメント

ここな

大人が飲んで見せるのが我が家は効果がありましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あ◡̈♥︎

うちは液体から粉に変えてもらったら飲むようになりました!

いつ

うちも何に混ぜても嫌がりましたが、唯一飲むヨーグルトに混ぜると飲んでくれます😊

mococo*

娘もつい最近、整腸剤がおいしくなく、白湯で溶かしただけではのんでくれませんでした(>_<)薬局の方に相談したらお茶に混ぜて飲ませてよいと言われたのであたたかい麦茶に混ぜて飲ませたら飲んでくれました。普段の風邪のときのお薬は甘い味がついているので白湯でとかして美味しそうにのんでくれます!
義母はりんごのすりおろしに混ぜて食べさせてました💦
友達にも聞いたら、プリンやゼリーに混ぜて食べさせた方もいるそうです!

ちゅんちゅん

我が子はむしろお代わり欲しがります。

ちなみにシロップ薬に、粉薬混ぜてます

ゆうちゃん

お茶に混ぜて飲ませるのはダメでしたか?
薬苦いんですね。。最近のものはいい匂いするので苦くないと思ってました。

さきさき

まとめての返信でごめんなさい💦
やっぱりどれを試してもダメでした😭病院に相談してみます。ありがとうございました🙏