※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

①高温期の日数がわからず不安です。また、生理前の体温の変化や妊娠の可能性についても気になります。基礎体温をつけ始めたのは4/17からで、初歩的な質問ですが教えてください。

すみません、教えてください!

①これは高温期何日目になりますでしょうか?
ネットで調べても数え始める日がサイトで
違って13日目になったり14日目になったり、
なんだかわからなくなってしまいました😂💦

②また、生理が来る前には体温が下がると
言いますが、大体何日前ごろから下がり
始めるのでしょうか?生理予定は7日です!😣



なんだか胃が気持ち悪かったり、足の付け根が
ピキピキしたり、おりものも水っぽいような
気もします。が、妊娠したい気持ちが強すぎる
ゆえの「病は気から」的症状なのではないか?
想像妊娠だったりして😂と、色々考えてしまい
不安です😂かと言ってフライング検査もしたい
気持ちはありますが勇気はなく、、、😭💦

基礎体温をつけ始めたのも4/17からで
まだまだ知識も足りず初歩的な質問で
お恥ずかしいのですが、お願いします😭🙏🏻

コメント

ママリ

高温期13.14日目だと思います⭐️
カクッと下がって上がる日が排卵日の時もあるみたいなので、どちらかむずかしいですね💦
生理は排卵日から14日目頃に来るそうです。
検査薬しても反応出そうな時期ですね⭐️
生理日当日から検査できるのもありますよ。

  • りな

    りな

    表の排卵予定日よりも、ガクッと下がったのが数日早いのは、排卵が早まったということなのでしょうか?😳
    だとしたら、アプリの予定は7日でも周期的にはそろそろ生理来る頃ということになりますかね?😳💦

    たくさん質問してすみません😭😂

    もし、排卵日が19日で今日にでも生理きてもおかしくないようであれば、GWおわりに検査薬してみたいと思います😳❤️
    反応出る頃と言っていただき少し勇気が出ました、ありがとうございます!😍

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    基礎体温表から見ると19日か、20日が排卵日な感じがします。19日は生理から何日目ですか?
    体温も二段階上がりになっているようにも見えるので、ドキドキですね💓
    授かっていますように⭐️

    • 5月3日
  • りな

    りな

    前回の生理開始が4/10なので、
    9日目になります!☺️
    ん?早すぎますでしょうか?😂

    二段階上がりとは、初めて聞いた
    単語です🤣でも可能性もなくはない!
    ということですね!嬉しいです💓
    期待しちゃいますが、期待しすぎず
    なるべく落ち着いて過ごしたいと思います😂❤️

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    いつもの周期は何周期ですか?
    9日、10日排卵されたとしたら、だいぶ早く卵胞が育ったんですね⭐️
    病院で薬とかもらって飲んでたりしますか?
    でもたいみんぐもとられてるみたいですし、体温も二層に分かれているので、問題はなさそうですね💕
    今はまだ変わった症状とかはないですか??
    ゆっくりすごしてくださいね☘
    またよい結果出たら教えてください✨幸せ分けていただきたいです😊

    • 5月3日
  • りな

    りな

    いつもは27とか28周期です!😊

    お薬はまだもらっておらず、とにかくつけて見せてもらわないとわからないからと表を渡されたところでした😂15日にその表を見せるため再受診の予定です!💦

    変わった症状、考えると火照りとか足の付け根がピキピキするとかたまーに咳が出るとかあるのですが、それがまた考えると出だすような症状で、お恥ずかしいですが気持ちの問題では😂と思うようなものばかりです(笑)

    そう言っていただけて嬉しいです!ご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水や乾咳がでるのも初期症状であるみたいですよ⭐️
    わたしもりなさんみたいに綺麗な体温になりたいです✨
    イメージトレーニングになりました💕ありがとうございます😊
    よい結果でますように♬
    万が一リセットしてしまったとしても、また前向きに頑張りましょう💪

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    🤗グッドアンサーいただいて、ありがとうございます💕

    • 5月3日
  • りな

    りな


    そうなんですね!!😳
    もともと花粉症だったりダニアレルギーなので鼻は結構垂れています!💓(笑)
    鼻垂れには毎年迷惑してますが、もし授かっていたら嬉しいです😆(笑)


    はい!リセットしても前向きに!
    リセットしたとき私はいつも
    天国のおじいちゃんがもっと可愛い子を!
    と選抜しているんだ!今回はじいちゃんの
    タイプの子がいなかっただけで次にとびきり
    可愛い子が来るに違いない!!!と
    勝手にじいちゃんのせいにしています!笑
    一緒に頑張りましょう😍
    ハピハピさんにもわたしにも、可愛い可愛い
    babyがやって来ますように💓💓💓

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下にコメントしてしまいました〜😅

    • 5月3日
Bona

私だったら14日目✨とします😃

私の場合、いつも体温がガクッと下がった翌日を1日目として数えているので。翌日は大概、36.5℃を越えてくるというのも、理由のひとつです。
自分で決めたルールがあると、その後も「今月は高温期が長いな…」とかデータとして活用しやすくなる気がします🍀
不妊治療外来などは受診されていますか?
先生に相談してみるといいと思いますが、
ご参考になれば幸いです☺️ 💕

  • りな

    りな

    14日で良さそうなのですね!ありがとうございます😭❤️
    では実際の生理予定日は今日になりますかねえ?😳💭

    はい!2、3周期避妊せずでしたが出来なかったので、不妊外来もやってる婦人科にまずは子宮頚がん検診をしておきたい!と思い4/17に受診しました😊
    そのときに妊娠希望なら体温つけてみないと分からないからグラフ作って次の生理が終わったごろ15日に再受診するよう言われ、つけているところです😳

    • 5月3日
  • Bona

    Bona

    体温はやはり何周期かつけてみないと
    生理の周期もわからないので、
    いつが生理予定日です❗って難しいです💦まだ先月から始められたのですよね?
    私は高温の日が15から長くて17日間あり、体温がガクッと下がったらその翌日の夜に赤いアイツがやってくる…って感じでした💦
    リズムは人それぞれ。
    焦る気持ち、早く知りたい気持ち、すっごく解ります😢
    でも、まずは何周期か気長に体温をつけないと始まらないと思います😉

    とはいえ、他の方が仰るように確かに2段上がりしているようにも見えます。
    その前のインプラーテーションディップも…💕

    授かってること、お祈りしています😃

    • 5月3日
  • りな

    りな

    そうですよね😭😂気になって気になって仕方がないですが、、、アプリの生理予定の日を待ってみようと思います❤️

    赤いアイツ、、、🤣憎いですよね!🤣
    Bonaさんとお話して、
    妊娠菌いただけてたら嬉しいです😍

    インプラーテーションディップ😳
    初めて聞いたカタカナです(笑)
    ちょっとググってみますね!(笑)
    ご親切にお答えいただいてるありがとうございます😭😭😭💓

    • 5月3日
ママリ

花粉症もあるかもしれませんが、初期症状だったら嬉しいですね💕
前向きな考え素敵です😍
わたしも天国のおじいちゃん、おばあちゃんが見守ってくれてると思って温かい気持ちに包まれて日々過ごしていきたいと思います⭐️最近お墓まいり行けてないので、行かなくちゃ‼️
一緒にがんばりましょうね☘
りなさんにも、わたしにも可愛い可愛い赤ちゃんやって来ますように👶✨