※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
ココロ・悩み

赤ちゃんの心拍が止まっても母体に変化がない場合もあるのか心配。つわり復活で情緒不安定。つわりあるから赤ちゃん元気と信じたい。自分が弱いと感じて反省中。

赤ちゃんの心拍が止まってしまった場合、母体になんの変化も見られない場合があると聞いたのですが本当でしょうか(;_;)?
胎動が確認するまでは心配です。
つわりが復活したからか情緒不安定です…
つわりがあるから赤ちゃん元気だと信じたい!
どうして自分はこんなに弱いんだろう…
反省中です。

コメント

ガチャピンク

わかります。
私も初産なので、ずっと心配でした。つわりも大変ですよね…わかります。

私は今、予定日過ぎた臨月ですが、出てくるまでやっぱり心配です…心配が尽きません(。-_-。)‼︎

でも、きっと大丈夫だって信じてます♡
nakaさんのベビちゃんも今に力強く蹴ったり叩いたりしてくれるようになると思いますよ♡
こっちがウッ‼︎ってなるくらい(*^^*)笑

お互いのベビちゃんがすくすく育って元気に出てきますように♡

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    不安がつきませんよね💦
    生まれたら感動するんだろうな!!それを信じて耐えます!

• 10月27日
  • ガチャピンク

ガチャピンク

お名前間違えてしまいすみません‼︎

胎動を感じれるようになったら愛しさも増しますし、出てきたらひとしおでしょうね♡

お互い頑張りましょう♡

• 10月27日
りつmama♡

心拍が止まった場合、つわりもなくなると聞きますよ!

胎動感じるようになるまでは不安ですよね。あたしも一度流産の経験があるので、今回不安で仕方がなかったです。
でも、赤ちゃんは、仕事でどんなに忙しくても、ストレス抱えてても元気に育ってくれました。

naaakさんの赤ちゃんの生命力を信じて✨あんまり不安になりすぎないほうが、体のためです!!大丈夫!絶対大丈夫!って自分を励まし、検診日まで待ちましょう😢♡

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    私もそれを信じてつわりに耐えたいと思います(´;ω;`)

• 10月27日
m.mama♡

不安にさせてしまったらごめんなさい!!

前回妊娠したときに、8週検診ではとくに異常もなく順調でした。
次の10週検診のときに、心配停止と言われました。
なので9週サイズで成長は止まってました。

胸の張りも変わらず、
つわりも微熱も
何も変わらずに…。

気付けなかったこと
一人で浮かれてたこと
すごく恥ずかしかったし
悲しかったです。

まあ気付いたとしても
何も処置も対応も
できないんですけどね😂

心拍停止しても
つわりなど継続するし
私が経験したので(__)

でも、naaakさん
心配でしたら
しつこいくらいに
病院に行って見てもらって
安心してください(._.)
それが1番の処置ですよ!!

でも12週過ぎれば
流産の確率はかなり
下がるって聞いたことあるので
大丈夫だとおまいますよ!!

元気な子産んでくださいね♡

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    私の周りにもそのような経験をされた方が何人かおられるので心配になりました…
    プラス思考でいないといけませんね!

• 10月27日
ぴーちゃん

私は初期流産した時、何の症状もなかったです。検診に言って確認できてた心拍が見えなくなり、次の週もだったので育たなかったと伝えられました。
元々つわりがなかったです(´・_・`)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    つわりがないのも心配ですよね…
    心拍確認出来るといいな!

• 10月27日
みー

稽留流産の場合は、流産してると気づけません。私が経験した時は、赤ちゃんが育ってないねという診断された後も、手術の日まで悪阻はありましたし、特に大量出血などもありませんでした(>_<)(初期の初期に茶おりが続いたことはありましたが、、)

妊娠中は不安がつきまといますが、やはり赤ちゃんを信じながら、やり過ごすしかないのかなとおもいます。

ただ他の方もおっしゃってるように、12週すぎれば初期流産の可能性はぐっとさがるといわれてるので、naaakさんも13wなのでそこまで思いつめないでくださいね(*^^*)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    周りに10週で流産してしまい、トイレで受け止めたという話を聞いてしまい不安になりました。12週過ぎてるので信じて頑張ります!

• 10月27日
やみつきホルモン

私も毎日不安です( ; ; )
検診まで4週間とか長すぎですよね!!!

以前茶オリが出て病院に行ったとき、一番に聞かれたのは「吐き気ある?」でした。ありますと答えたらなら大丈夫だろうけど〜と、一気に空気緩みました(笑)

私も12週ごろぴたっとつわりが治まったのですが、検診まで間があくとだんだん復活しました。
多分赤ちゃんなりの気遣いだと思います。「おるよー!生きてるよー!」みたいな。まだ胎動も感じられませんもんね💦

つわりがあるなら、それに感謝して(笑)赤ちゃんを信じるしかないですね!ちなみに流産の兆候を調べまくってると、その症状が出てるような気になってしまうので、出血・腹痛がない限りはなるべく心おだやかにすごしましょう!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    今日は特につわりがひどく仕事を休みました。
    つわりがあるうちはつらいつらいしか思ってあげれなくて余裕がありません…
    赤ちゃんが可哀想と思いつつ、、今は耐えるしかありませんね!!

• 10月27日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

昨日9w6dで心臓が動いていませんでした、
2件産婦人科行って、2件とも動いてないと言われました。
特にこれと言って変化はありませんでしたが、ここ2、3日つわりが軽くなった気はしていたものの、その前3日間くらいは死ぬほど辛かったです。
赤ちゃんの大きさは2週間分小さいとのこと。
前回の検診より確実に大きくなっていましたが、エコーで映る動いているものは確かに見当たらず
また1週間後、病院行くことになったのですが…
99%諦めた方がいいと2件目に行った個人病院のおじいちゃん先生に言われました
私のお腹の中で2つの命が芽生え、2つの命が亡くなったことは、余りにも受け入れ難いことです

• あちゃひ

あちゃひ

受け入れられませんよね…
    みなさんの意見で見分けられないことがほとんどなことがわかりました

• 10月27日