※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
ココロ・悩み

授乳に悩んでいます。赤ちゃんが上手く飲まないし、痛くて辛いです。乳首の大きさや飲ませ方が原因か不安です。改善方法を教えてください。

生まれて2日経ちました\( ˆoˆ )/
我が子は可愛いし、昨日の夜から母子同室になりました\( ˆoˆ )/
授乳が上手く行かず悩んでます(xдx;)
なかなか飲んでくれないし、吸い方が浅い?とかで痛いし辛いです😭
割と乳首が大きいから仕方ないのか、自分の飲ませ方が悪いのか…
どうしたら上手く出来るのでしょうか…( ; ; )

コメント

かりん

赤ちゃんがまだまだ不慣れですから、しょうがないですよ〜(^ω^)
私も、最初は浅くて水泡できました!
助産師さんに抱き方の相談してみては?

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

助産師さんにもまだ日数経ってないから大丈夫と励ましてもらいました( ; ; )
    今日の助産師さんのやり方がとてもやりやすく、少しずつですが結果が出てきました(*´ω`*)

• 5月4日
ぽろねーぜ

出産おめでとうございます😊💕
お疲れ様です!
私も乳首大きいです(笑)
乳首を少し上に向けて、口を大きく開けるまで待って、開けた瞬間に乳首を突き刺すように突っ込む!乳輪が見えなくなるくらいまで!うまく加えられたらラッパの口になるように、上唇下唇を出してあげる!、とうまく行くと産院で教えられました!
今は乳首が強くなったおかげでどう吸わせても痛くないので適当ですが(笑)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

あと、私の産院では授乳の度にナースコール押していいと言われたのでがんなん押して教えてもらった方がいいですよ!

• 5月3日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

ありがとうございます😊
    私の乳首のせいかな?とか思ったり、まだまだ乳首も硬いとの事で痛いですが、ほぐしてもらってから授乳してます🤱私も早く強い乳首になりたいです\( ˆoˆ )/

• 5月4日
hi-chansmama

おめでとうございます❤️
私も2人目でも最初は乳首切れて痛くて授乳が怖くて勢いで咥えさせてましたよ😊
乳首に塗るピュアレーン?小さい薬を病院のコンビニで買ってそれを塗ってラップパックしてました!溜まった母乳は搾乳機でしぼったりして休憩もしてました‼️
10日目くらいから痛みもなくなり自分で咥えてくれるので痛くなくなりました☺️
気がつけば普通に授乳できるようになりますよ😊

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

ありがとうございます😊
    今はナースステーションに通って乳首をほぐしてもらってから授乳してます🤱保湿剤も買ってラップで保湿してます(^○^)早く普通に授乳が出来る日が来るといいなぁと思ってるとこです。.*゚(('ω'〃))。.*゚

• 5月4日
❁ayu❁

おめでとうございます🎊
授乳難しいですよねー😓私も浅かったりとかでなかなか上手に吸ってもらえず最初の1ヶ月くらいは大変でした💦
今入院中ですよね⁉️そこには沢山の新米ママ達を見てきた助産師さんがいます!!恥ずかしがらず、分からない事はたくさん聞いた方がいいと思いますよ😊私も何度やっても上手に飲ませられなくて相談しました!入院日数は限られていますので、聞ける事は聞いておいた方がいいですよ!

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

ありがとうございます😊
    上手く吸ってもらえず、正直まだ2日目なのに挫折してしまいました😭
    今日はちゃんと助産師さんに助けてもらおうと思い、ナースステーションに通ってます\( ˆoˆ )/

• 5月4日
さゆ

吸い方が浅いと痛いし、おっぱい出ないし、吸えないし…いいことありません。
助産師さんにもよるのですが、

乳首の上側を少し引っ張って乳首を少し上に向けた状態で、赤ちゃんの開いた口に深く入れ込むと上手くいくよ‼️
と教えてくれた方がいました😉

おっぱい出して、はいはいどうぞで、すぐ飲めるなんてすぐにはできないのでみんなが通る道です😢

助産師さんに他のいい方法教えてもらうといいと思いますよ😍

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

助産師さんによってもやり方が全然違いますよね( ;゚³゚)今日1番やりやすいと思う方法を教えてもらえて初めてきちんと授乳が出来ました🤱
    他にも色々聞いてみようと思います\( ˆoˆ )/

• 5月4日