※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長く眠っていて心配です。起こすべきか悩んでいます。

完ミです。最近、夜8時から9時あたりにあげて、朝まで寝るという感じが続いています。最近は朝、昼とミルクを飲んでも寝ず、1時間すぎたり、2時間すぎた頃からぐずぐずいいだし、抱っこのみでちょこっとねる、その後ミルクというリズムだったのですが、今日は朝まで寝て、ミルクを飲んでから1時間半後からぐっすり眠っていて、毎回日中は3時間おきのミルクなのに今、前のミルクから4時間あいていますが、おきる気配がありません。大丈夫でしょうか?起きるまで待っていて大丈夫でしょうか?起こすべきですか?

コメント

ママん♡

うちも同じような感じでしたが、2ヶ月過ぎていたのもあって寝ている時はそのまま寝かせていました('ω')

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)ありがとうございます!起きるまで待ってみます!
    朝ぐっすりのときは夜もねてくれましたか?

• 5月3日
  • ママん♡

ママん♡

1ヶ月経たない頃からよく寝る子だったのですが、朝ぐっすりだろうが昼寝が長かろうが、寝る時間の前に少し夕寝しようが夜はがっつり寝てくれました(笑)

• 5月3日
しゅうまま

2ヶ月になってどのくらい経ちますかね?
うちの上の子が完ミだったのですが、2ヶ月後半くらいから同じようなリズムでしたよ!

だんだん授乳間隔は開いてくるものなので(完ミの子は早いうちから開いてきますよ)飲む量が増えていれば大丈夫ですよ!
5時間くらいまでなら間隔開いても良いと思います!
新生児でも夜間は寝ているなら良いと助産師さんに言われていたくらいなので!

• にこらぶ

にこらぶ

2か月と8日です。
    飲む量は今落ち着いていて140なんですが、大丈夫でしょうか?
    5時間たったらあげた方がいいですかね?ちなみにさっきは4時間半で起きました。またミルクのんで寝そうです💦

• 5月3日
  • しゅうまま

しゅうまま

140飲んでれば十分だと思いますよ♪
    最近は暑いので、日中は5時間経ったら起こしてあげたほうが良いかもしれませんね(^-^)

昼も夜もたくさん寝る子なんですね(^-^)

• 5月3日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうですか?5時間すぎるようならおこしてみます!

昼ねるのはまれですよ💦夜は落ち着いてきました。
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月3日
ゆちょぼ

たまに眠すぎて5時間とか寝てましたよ😊まだリズムないので起きるまで放置でもいいかもです😆汗かいてたら、たまにお白湯とかもあげるといいですよ😲

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね。教えてくださりありがとうございます!

• 5月3日