※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびん
妊活

高プロラクチン血症でブリモクリプチン服薬中。副作用がつらくて妊娠のために頑張っているが、辛さに耐えられず旦那に迷惑をかけている気持ち。同じ症状の方、副作用についての経験ありますか?

高プロラクチン血症で治療中です。
が、ブリモクリプチンの副作用が強すぎて辛すぎて夜中何度も起きてしまいます。猛烈な吐き気に襲われ、胃が痛く、頭もクラクラします。
でも治療には飲んでいかないといけない…この辛さを乗り越えれば妊娠できるかもしれない。そう思って頑張っていますが、隣で寝てる旦那に迷惑かけてしまっているのが申し訳ない気持ちもあって…

同じ高プロラクチン血症でブリモクリプチン服薬してる方いますか?副作用こんなに辛いものですか?

こんなに苦しまないと妊娠できないなんて、神様本当に不公平なんだなとつくづく思います…

コメント

ka8

最初は辛かったですがだんだんと慣れてきました!
いまは半錠になり副作用もないとおもいます!
先生に相談されてみてはどうでしょうか?

• ちょびん

ちょびん

やはり慣れもありますよね!
    ありがとうございます(p*・ω・`*q)

• 5月6日
こゆみお♡麻七ママ

あたしも高プロラクチン血症です。

あたしはカバサールを服用してました。
やはり最初は副作用が辛く、吐き気や目眩、自己嫌悪…本当に辛いですよね💦

本当に神様は不公平だと思います。
辛く耐え抜き、妊娠したのに我が子は無頭蓋症に…
また頑張って薬を服用して、妊活していかなくてはなりません。

• ちょびん

ちょびん

お医者さんにいつまで薬飲み続ければいいんですか?って聞いたら「妊娠するまで!」と言われました…心折れます(T_T)
    耐え抜いて妊娠できてもリスクが付きまとうんですかね…私も怖いです。

• 5月6日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

高プロラクチン血症が無頭蓋症に関係があるかはわかりませんが、リスクになってしまったのではないかと思ったりしてしまいます💦
    ちょびんさんはMRIで脳の検査はされましたか??
    あたしは脳内の下垂体辺りに小さな腫瘍がありました💦手術でとる程ではないそうなのですが、ずっと飲み続けていく必要があると言われました(p_-)

• 5月6日
  • ちょびん

ちょびん

脳の検査はまだしてません!ひたすら薬飲んでタイミング法ってかんじです!でも全然出来る気しないのでもうそろそろ違う検査なり方法なり変えるかなーってかんじです!

• 5月6日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

そうなんですね💦💦
    中々難しいですし、やはり副作用が辛いですよね😢
    タイミング法の為の基礎体温計るのもしんどくないですか??
    普通に妊娠出来る方が本当に裏ましいですよね(;_;)

• 5月6日
  • ちょびん

ちょびん

基礎体温本当にめんどくさいです😭
    生理不順も一向に改善されないし病院変えようかと思ってるくらいです!
    普通に妊娠できる方羨ましいです。なんで私はこんなに時間もお金も削ってるんだろうって思います…

• 5月6日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

わかります😭
    あたしも自分に合わずいろんな病院を巡りました🏥💦
    産科があるところだと、やはり妊婦さんもいるのでそれが精神的にダメージ受けストレスになったりしませんか?
    これから妊娠出来るまでまた同じように辛い思いをしていかなくてはいけない事に、耐えられるかが不安です(;_;)

• 5月6日