※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

不妊治療の経験やステップアップについて相談です。妊活10ヶ月で未妊、皆さんはどうでしょうか。

こんばんは。
皆さんはどれくらい不妊治療を行ってから、人工授精や体外受精にステップアップしましたか?
私は妊活して10ヶ月でまだ、妊娠していません。

コメント

♪♪ママン♪♪

私はタイミング3カ月で、人工授精し妊娠、出産しました^o^

• かーすみん

かーすみん

めちゃ早い段階で進めたんですね😀医者の勧めですよね?

• 10月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい、お医者様に勧められたのとフーナーテストの結果が悪かったからです( ̄▽ ̄)

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

フーナーテストって何でしたっけ?

• 10月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

子宮に精子がどれくらい入ったかを見るテストです。

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

そんなテストがあるんですね⁉︎知りませんでした😱
    旦那さんの精子の活動量が少なかったんですか?
    私の旦那は3割だそうです。

• 10月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

活動量、量ともには問題ないんですが、エッチして子宮に入りが悪いという意味のようでした💦

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

そんなこともあるんですね(゚o゚;;
    人工授精はおいくらかかりましたか?

• 10月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私が行った病院はですが、約3万くらいでした^o^

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

結構かかりますね(^_^;)
    人工授精したとしても、必ずしも妊娠出来るわけではないと聞いたので、悩みます😞

• 10月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

もちろん、そうですね💦
    いろいろ考えてからでも大丈夫だと思いますよ♡

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

ありがとうございます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

• 10月27日
miu

タイミング&フーナテスト3カ月、人工受精チャレンジしようとしましたが精子が少なすぎてクリニックからキャンセルされました…その後顕微授精の計画立てました☆

• かーすみん

かーすみん

3ヶ月でステップ踏めるなんて、良いですね。通う病院にもよるのかなー
    顕微授精とは体外受精のような事ですか?

• 10月27日
りえ❤︎

今の専門医になってからタイミング4回。人工授精4回。体外受精2回。タイミング2回で妊娠→流産。
今周期から再開。

miu

体外受精は卵子に精子をふりかけて自然受精させることで、顕微授精は卵子に直接精子を入れ強制的に受精させることです。
不妊専門クリニックの方が不妊の原因が早く分かりステップアップしやすいので、時間を無駄にすることは少ないですょ☆

𖤐mam🍓

最初の医院でタイミング半年して、その後 卵管造影検査するため他院に紹介され、家から近かったこともありそこでまたタイミング半年、なかなかできず 自ら転院してタイミング3回⇨人工授精3回目でようやく授かりました(>_<)
約2年かかりました💨

やっつ

私は、タイミング法で10年目でやっと授かりました。
その前まで2ヶ所の病院行って2~3年やっても無理で先生からうちの病院だとこれ以上やっても効果ないようだから、専門の大学病院紹介状書くからそっちに行ってと言われて、その大学病院に通って毎日7年通って結婚して10年目でやっと出来ました。
その前から飲み薬が効果が出なくなって注射毎日打って自己注射もしてその間に3回流産して手術しての繰り返しでした。
不妊はストレスが一番よくないので最後で諦めながらもう考えるのがどうでもよくなってもういいやって気持ちになって続けてたら、いきなり授かってました。

• かーすみん

かーすみん

ストレスためないようにとは思うのですが、仕事してると無理ですねー(^_^;)
    毎日、何らかのストレスが(笑)
    仕事辞めたら、後々、しんどいですし{(-_-)}

• 10月27日
  • やっつ

やっつ

かーすみん
    私も仕事してなくても毎日ストレスで本当に辛かったし、まわりもどんどん産まれて妊娠したとか多くて本当に嫌な事毎日毎日考えてましたし、でも、諦めたくないから自分が頑張ればと思ってやってきてでも自分を追い込み過ぎもいけないと思いつつも凄い追い込みかけてたり、それでホルモン全部悪くなったりで排卵しないし、生理も1~2年こなかったし、病院行くまでは、仕事してた時は…
    でも、まだ初めて10か月だからまだまだ望みはあるから大丈夫❗
    私は、授かったのが31~32歳で今はまた生理もこなくなってるしね…
    二人目欲しいけどまた病院行きたいけど中々行けずにいます。
    もう、35歳になるから私も焦ってる…
    でも、本当にまだ大丈夫❗
    絶対に授かります❗

• 10月27日
  • かーすみん

かーすみん

ありがとうございます( ^ω^ )
    望みはまだまだありますね👍
    諦めずに頑張ります

• 10月27日
ルルルー

一年タイミング、フーナー検査が良くなけその後、人工授精にステップアップ。ダメで、お休みはさんだところ…お休み中に自然妊娠しましたー!

• かーすみん

かーすみん

自然妊娠とは羨ましいー(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    1番は自然が良いです

• 10月27日
むむ

数回タイミングやって、私、旦那の順に検査。旦那の精子が少なく主治医の判断で一度だけダメ元で人工受精して、すぐに顕微鏡受精にステップアップしました。確か半年ぐらいだったとおもいます。

キイロイトリ好き

私は年齢的に高齢出産になるので、どれくらいかは覚えてないですが、早めに人工授精にステップアップしました。人工授精3回目で妊娠しました。