※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁママ⌄̈⃝
子育て・グッズ

保育園の献立メニューの中華丼を初めて食べる子供について、アレルギー確認のため最初に自宅で食べさせるべき時は平日の昼間が良いですか?

保育園に通っている方に相談です。
保育園の方から、来週の保育園の献立メニューに中華丼が出るようで、その中華丼の中にエビ、カニ、イカなどが入っているため、まだ食べさせたことがなければ、アレルギーの確認のためお家で最初に食べさせて欲しいということでした。

この場合、いつ食べさせるべきですか?
夕ご飯の方が出しやすいですが、何かあったら病院は診療外ですし…なるべくは平日の昼間に食べさせたいのに😢

コメント

sugar-moon

平日の早めの夕方なら小児科やってるので、早く帰れる日に夕飯として出します!
ご近所に7時頃までやってる小児科を探しておかれるといいと思います♪

• さぁママ⌄̈⃝

さぁママ⌄̈⃝

かかりつけクリニックが6時まででした😣他の小児科で探してみます!ありがとうございます!

• 5月3日
あゆ

中華丼は、何日に出るのですか?1歳過ぎたらアレルギーは出にくくはなると思いますが、もしもの場合も考えますよね。
中華丼出る日までに早めにお迎え行ける日があるなら、その日は早めにご飯食べさせて様子みるしかないかもですね。

• さぁママ⌄̈⃝

さぁママ⌄̈⃝

中華丼出るのは週明けとかではなかったと思います!
    早くお迎え行ける日があることを願うばかりですね💦母頑張ります!笑
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

因みに、交代勤務とかで平日休みの日とかではないんですよね?

交代勤務とかで平日休みの日が中華丼食べる日までにあるなら、その日に試すといいかなとは思ったのですが…💦

• 5月3日
  • さぁママ⌄̈⃝

さぁママ⌄̈⃝

平日休みは基本ないです💦
    なので、早く帰ってからしかなさそうですね😅

• 5月3日
さゆみ♪

夜あげるなら、夜間救急調べておくと良いですよ☺️
朝とかにあげるなら別に中華丼にこだわらなくても、和え物とか炒め物などにしてもいいと思います🙂

• さぁママ⌄̈⃝

さぁママ⌄̈⃝

中華丼にはこだわっていなくて、いつあげるか悩んでただけなので💦
    夜間救急だと他の病気をもらってきそうでなるべく避けたくて💦
    早く帰れる平日にちょっとずつあげてみることにしました!

• 5月3日